見出し画像

パソコン一台で出来る仕事の理想と現実

こんばんは、片山真一です。

今日は、パソコン一台で出来る仕事の理想と現実について話していきたいと思います。

動画と文字起こしを用意しました。

それでは、ご覧ください。

文字起こし

こんにちは真一です。

今回はパソコン1台で仕事ができるという生活の理想と現実の話をしたいと思います。

というのも感想を貰ってるんですね。

これは電子書籍の感想ですね。

“ 東京でこのまま暮らしていくのは難しいと考えています。

子供を自然豊かなところで育てたい。

少しでも原発の心配のない所で安心したいと思ってます。

地方に行きたいと考えておりますが仕事の問題もあり考えるのを後回しにしていました。

今回、本を読んで、パソコン1つで仕事ができたらどこにいてもできるしとても理想的だと思いました。

その方法ややり方があるのなら自分のやってみたいことや広めたいことなど
皆に喜んでもらいながらお金が稼げるならとてもいいと思いました。

コロナで仕事もなくなり、今後のことも本当に考えねばならないと本を読んでやって見たくなりました。”

という方でした。

ありがとうございます。

はい、コロナで仕事なくなっちゃったんですね。

ひとつ言えることは、3.11の時もよく言われてたけど今後のことを考えれば自分の人生を考える1つのきっかけになりますよね。

こういうコロナショック、3.11、リーマンショックとかはね。

そういうふうに人生のターニングポイントになると思って捉えてもらうといいかなと思いますのがひとつですね。

それからパソコン1台で仕事ができるのはどういうメリットとデメリットがあるのかって話をします。

ぶっちゃけですね、パソコン1台で仕事をしてると余分な所に旅行に行って、旅行先で仕事をしてって思うじゃないですか。

旅行先で仕事をしてね、ピニャコラーダばっか飲んでるみたいなね。

ピニャコラーダばっか飲んで仕事してるってイメージありますよね。

あれどうなのかというと実際のところ別にピニャコラーダばっかり飲みたい訳じゃないからそんなことはあんまりしないですね。

ただまぁ確かにできます。

やろうと思ったらいくらでもできます。

これが現実。

理想は確かに叶います。

ただ、大事なのはそういう所というか仲間なんですよね

こういう仕事で大事なのは。

ソコン1台で仕事ができるっていうのは要は自分が行きたいところに行けるってことじゃないですか。

僕この間、去年イタリア行ってて。

皆で行って、その後、エジプトも行ったんですよ。

その時の動画もあるのでぜひ見てほしいんですけど、ピラミッド見ながら仕事をしてたんですよねその時。

でもちょっとエジプトの方がデモとかあって、皆はトラジットでちょっとだけエジプト観光する予定だったけどトラジットで入国できなくなっちゃったんですよね。

僕は2泊ホテル取ってたんで1人だけ入れたんですけど。

要するにエジプトの中で1人になっちゃったんですよ僕。

まぁ綺麗なホテルだったんでそこのプールでお酒飲みながら仕事したりとかしてた訳なんですけど。

思ったのはやっぱり1人は寂しいなって事なんですよ。

1人で色んな所、世界を旅しながら仕事は勿論できる、だからこそ大事なのは仲間です。

これは凄く感じます。

ぜひそういう理想を掲げながら実現できる環境を整えて、後は本当に人を大事にして欲しいなと思いますね。

人を大事にするといっても変な人を大事にするんじゃないですよ。

自分に嫌がらせをする人を大事にしてもしょうがないですからね。

本当に付き合いたい人とだけ付き合って行ったらそれでいいと思います。

ぜひそういう風にやってみて下さい。

叶えてください。

パソコン1台で仕事ができるやり方っていうのはいろいろあるんで。

WEBの世界、インターネットマーケティングの世界では色んな方法がありますので。

外注さん使っちゃってもいいしブログでも勿論いい、ブログとか海外にいても書けますからね。

WEBデザイナーさんとかもいいですね。

あとなんだろうな、Webマーケティングの中にはテレワークとかもある。

やってるならどこでもいいわけですからね。

会社員でもいいし、技術があればなんでもできます要は。

ぜひ参考にして見てください。

参考にするというのは僕のビジネスLINEを登録してみてください。

1週間か2週間でめちゃくちゃビジネスの事がわかると思いますよ。

では失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?