見出し画像

五凛  〜凛とした、上質な時間を〜

天狗舞でおなじみ、車多酒造が送り出す、「五凛」

画像1

山田錦を60%精米した純米生酒をいただきます。

まず一口、このキレの良さ、米の旨みがとても上品。
キリッと身が引き締まります。

「凛とする時間が、心を自由にする」と、ラベルに示す言葉もわかる気がします。

綺麗に焼き上げた焼き魚との相性がすごくいい。

全く飲み飽きしませんね。いつまでも飲んでいられる。

米は山田錦。これを60%精米。
やっぱり山田錦だなあ、と思わせる味ですね。
上品です。それが一番というわけではないんですけど。

すごく久しぶりに五凛を飲んだけど、こんなに美味かったか〜と、見直しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?