FP2級を受験して

本日、日本FP協会のFP2級を受験した。昨年1月にFP3級を受験し、合格。サラリーマンとして働きながら、隙間時間を活用して勉強を継続してきた。

活用したのは2つ。
過去問道場と、Youtubeのほんださんの講義。

過去問道場で解けない問題を、ほんださんの講義で一から理解していく勉強を繰り返した。

結局、過去問題を繰り返し解けるようになれば、合格できると思っていたが、本番はかなり難しく。。。。

勉強できる環境が整えば整うほど、試験問題は難しくなるのだろう。

7月の合格を祈るばかりである。

とはいえ、合否はまだわからないが、勉強していて、年金や保険、投資、相続など、実生活に関心を持つようになったことは勉強してよかったと感じてている。

みなさん、お時間があればぜひFP試験を受けてみるのはいかがだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?