見出し画像

今年を振り返り、来年の目標を決めます。

はじめに

みなさん、大晦日はのんびりとお過ごしでしょうか?
僕は祖母の家でのんびりと過ぎていく大晦日を迎えております。笑

さて、こんな時なので2020年を振り返っていきたいと思います!!

①1月〜3月の進路ぐらぐら期


教育ってなんだ?
なんで教員を目指してるんだろう?
本当にやりたいことはなんだろう?

やっぱり野球やりたいなぁ…

こんな感じで、考えがまとまらず、
ぐらぐらしていました。

そんな中で、一真、快斗、ささけんさん、豊田さん、田中さん、山田さん、その他オフ会であった人たちと、
就活に関して沢山話し相手になってもらいました。

コロナの影響もあり、

野球を辞める方向で話が進んでいきます…


②4〜7月の教員採用試験ゴリゴリ期間

野球をやりたいけど、やれないから諦めた。
そんな気持ちで、教員採用試験に向けての勉強をしておりました。
noteも教育関連のものを、多く書いた時期です!

https://note.com/shin0521sky/m/m0c8b89bda8dd

詳しくはこちらへ↑↑↑


Instagramをフォローしていただいてる方には、
伝わってると思いますが、
勉強は苦手で、それなりに頑張りましたが、

東京と愛知で不合格でした…


③8〜10月のキャプテンとして初めての、そして大学最後のリーグ戦へ


やっとグランドで練習できるようになり、
最後の悪あがきとして、
野球をやり込みました。


ただ、成績は振るわず…
打率.313 チームは6試合全敗でした。

OP戦では、かなり勝てていたので悔しい気持ちで一杯でした。

それと、
後輩たちが「泣けるような」引退を出来たことに、
4年として誇りある姿になっていたと思っています。


④11月の教育実習とトライアウト


初めて、教育現場に入りました。

感想は
「楽しい!そんなにキツくないし!これで安定も手に入る!? 絶対に教員になりたい!」

でした。
多くの先生に褒めてもいただき、
教育現場への憧れはより強くなりました、


そして、トライアウト。

BCリーグの合同トライアウトを受けました。

運良く二次試験まで行くことができましたが、

不合格に終わる事になりました…


⑤ 4チームから声をかけて頂いた12月

トライアウトの不合格のツイート後、

相次いで4つのチームからお声がけ頂きました。


それぞれお話を聞き、
トライアウトも受けさせていただきました。

結果としては、合格。


そして、よりハイレベルなチームへの加入が決まりました!


本当に早く報告したいのですが、
公にできないので、もう少し待ってください🙇‍♂️🙇‍♂️


僕には恐れ多いチームですが、
与えられた環境で最大限の成果を出せるように、
頑張ります!!!!!


まとめ

コロナに振り回されて、
沢山の人に支えられて、
この一年を充実したものにできました!

関わっていただいた皆さん、

本当にありがとうございました🙇‍♂️

そして、

来年の目標を言います!

○8月までに背番号をもらう


それができなければ、野球辞めます。

そして、


○長くやれても、10月で野球を辞める


これが、来年の目標です。


こんな覚悟で、
来年の野球に取り組んでいきたいと思います。


来年も
こんな森下眞之介ですが、
みなさん、よろしくお願いします🙇‍♂️


以上で、
2020年最後のnoteとさせて頂きます。


おわり




最後まで見ていただき、
本当にありがとうございました🙇‍♂️

頑張れ!
応援してる!
と少しでも思った方、


♡を押していただけると、僕が大喜びします!

ポチッとよろしくお願い致します🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?