見出し画像

🇹🇭タイ チェンマイ空港でのフリーWi-Fi🇹🇭

空港でフリーWi-Fiを使えるところ、ありますよね。今回はタイのチェンマイ国際空港でフリーWi-Fiをつなぐ時にスクリーンショットを撮ってきたので紹介します。

イミグレーション(入国審査)のあたりでバッチリ入りました。


私のスマホはサムスンのアンドロイドです。他の機種やiPhoneでは最初の操作などが違うかもしれませんが、ご了承ください。


ースマホ画面を上からスワイプ
ーWi-Fiのマークをタップしてオン
ーWi-Fiのマークを長押し

すると下の画面が出てきました。

ー「.@Airport Free Wi-Fi by NT」をタップ

(注) 他にも "Free~"と出てくるものがありますが、携帯契約していると使えるもののようです。日本での"Softbank free~"みたいな感じですね。
以下のような注意書きが出てきます。

−下までスクロール

ー(I AGREE) (同意)をタップ
ー下の画面で性別
(男性はMr.を女性はMs.を)タップ、名前を入力、E-mail addressを入力、その下の" I agree to the terms and condition"の左の四角にチェックを入れる

広告の動画が流れます。
ー (Skip)をタップ

ー下の画面で (OK)をタップ

接続完了です!

なお、公衆フリーWi-Fiですのでセキュリティに不安を感じる方は使用をお控えください。到着ロビーにSIMカードショップが3軒ありましたので、そこまで我慢!海外でSIMカードを使うためには日本国内で「SIMロック解除」が必要になりますのでご注意を!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?