見出し画像

【ラテール日記】#12 継続は力なり

気づけばこの日記も12日目。
そしてラテールは70日が経過。

継続は力なり。

実は70日も同じゲームが続いたのは久しぶりかもしれない…。

エリーの使い道

言っても4gくらいしか貯金出来てないけど、そこそこコンテンツを進めるには申し分ないくらいのエリーが溜まってきた。

装備にエリーを使いたい気持ちを押し殺しつつ…秘宝と占星術を進める。

今日はこの2つを【Ⅱ】まで開放。これで共通石を2個つけることが可能に。

未だに何も理解してないけど、これはスキルを発動すると共通石の効果も発動するのかな?パッシブなのかな?何もわかってはいない…。

※追記※

神ギルメンが教えてくれた!
秘宝石はパッシブ効果で、スキル発動時にX%の増幅効果がつくみたい。

というわけでパッシブ!ならやるしか無い!!!
というかなんで今までやってなかったんだ…!!!!

5000以上のIDがしんどくて行きたくなかったからだ!!!!!ガハハ

情報ありがとうございました!!

普通に書いてあるみたい…(´・ω・`)

今日の図鑑進捗

装備をひたすら作って報告したので、251→306と55増に成功!
ここから集めてこなきゃいけない感じになるのでちょっと面倒。

でもきっとここから効果も大きくなると信じて頑張ろう。

悩ましい優先順位

今のステータス(バフ込)

レベルは8800を超えてきたけど、やっぱり全体的なステータスが他の8800位の人と比べて圧倒的に低く感じる…。
(私のX調べ。)

きっとこれまでやってなかった時間の差も埋められてないからなんだけど、いかんせんどこから手を付けるのがいいのかとっても悩ましい…。

さすが17年続くコンテンツ。2ヶ月程度の新参ユーザーにはまだまだ道のりは長いぜぇ…。

超越8781→8836

今日は+55

日課

  • レベリング(天コロ~珊瑚)

  • お星座 8000

  • 劇場 E

  • 世界樹 3週

  • マーリン N (連れてってもらった!ありがとうございます…!!)

マーリンはNだとビビるくらい沢山素材がもらえることがわかった!
でも痛すぎる&HP高すぎるでちょっとソロは無理そうなので引き続きEだ…。

コソコソ連れてってもらいたい…(乞食)

【余談】Stream Deckをラテールで使えるか?

全く使わなくなったSTREAM DECK

昔ちょっと使ってて今全く使わなくなったSTREAM DECKを出してきた。
なんかラテールで利用できるかなーと思って。

なんかホットキーとか設定してみたんだけど…。

なんか全然ラテールで機能してくれなかった。

なんでなんだろう…。

むなしく光るラッキースター。

また使わなくなりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?