見出し画像

【ラテール日記】#09 ハードウェアはバフ

9日目にして…もう…
書くネタが無いかもしれない。

でもいっぱい色んな人に「見たよ!」「楽しみ!」って言われるともう嬉しさが爆発して、今日も私はnoteにラテールの日記を書く。

今日はなんとギルメンがネタまで提供してくれた。

パソコンが強いとラテールが強い?

ギルドの人からこんなことを聞かれた。

聞いてみると、私のID間のロードがかなり早いみたい。
確かに、他の人より先にIDに入ってダメージを受けていつも待ってる気も…

ロードが早いというということは実質、時短になっている。

それすなはち【火力】ということ。

という希望的暴論を述べたところで、私のPCのスペックは以下の通り。

  • メーカー:みんな大好きガレリアBTO PC

  • CPU:12th Gen Intel(R) Core(TM) i7-12700F 2.10 GHz

  • メモリ:48.0 GB(DDR4 16GB×2枚 8GB×2枚…のはず)

  • GPU:NVIDIA GeForce RTX 3080

ストレージとかは色々いじくってるけど、ラテールは一応NVMe SSDに入れてます。

元々自作PCをゴリゴリ改造して利用してたのですが、仕事で映像編集するPCが必要になったこともあり、手軽にBTO PCで購入したもの。今となっては自作PCをフルチューニングする元気も無いため、別の人に譲ってこのPCを利用しています。

そこそこ映像編集やLive2Dを動かせるようにしたため、そこそこハイスペックなゲームももちろんGPUは対応してるくらいのPCです。

今このスペックのPCを作るとしたら…15~20万くらいでしょうか。

で、なんでロードが早いか考えてみたけど、個人的にはCPU以上にSSDにインストールしてるから説はあるかもしれない。

ちょっとHDDにインストールし直して実証実験してみたい気持ちもありつつ…多分やらないと思う。興味のある強者よ…検証お願いします。

今日はやらないけど、結構ゲーム用の機材もいっぱい買い揃えたので紹介したい気持ち。Gearticsでも作ってみようかな。

多分、ラテールをするには完全にオーバースペック…かもしれない。

超越8611→8684

暴風ペンギン最終日

ここ最近+50もできてなかったけど、今日ちょっと頑張ってみた。
まぁ、一番はギルド便のおかげなんですが…笑 IDも粛々と回ってみました。

4月中にもしかしたら9000になるかもしれない。
問題はペンギンなしのモチベーション維持である…🐧

メインキャラ、イメチェン

…間違いさがしかな?

地味にちゃんとストッキングを30LP近い肌色ストッキングにしたんです…
肌色ストッキング高すぎるよぉぉぉぉぉぉ~~~~

サブ、おまえお下がりな!!

お下がりを着せられて、どことなく怒っているようです。
(ダークナイトなので止まってるともっと怒った表情します。)

筋力が100万超え!! ※バフあった。

筋力100万突破!! 体力が低い? 知るか!!

ついに超えたー!!と喜んでたら

普通にバフ積んでた。これからですね。

ダメージに【30億】の文字が見えると最近は露骨に喜んでおります。

MMORPGはチリツモ(※名言)

また明日☀️

【余談①】今日の写真

花桃という木。1本から白・ピンク・赤の3色が花開いてた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?