見出し画像

【ラテール日記】2024/4/19

最近だいたいnoteに取られる時間が約30分…
よく考えたらこの時間を使って高難易度ID2つくらい回れるのでは?

でもまぁ書き物も楽しいからこれはよしとしよう。

【余談①】新しいキーボード買いました

EPOMAKER x Aula F75

1年ぶりくらいに新しいキーボードを買いました!!
元々仕事でもゲームでもキーボード大好きでなにかあっては新しいキーボードを買っていたのですが、ここ最近は

ゲームはLogicool G913

仕事はHHKB Professional HYBRID Type-S

で結構満足してました。

ただ、最近安くてコスパ高いメーカーがいろんなキーボード出してるじゃないですか!元々keychronのメカニカルも好きだったので、メカニカル1台買い直したいな~と思ってたので今回は最近人気のEPOMAKERのキーボードを購入しました。

色がとってもかわいい!

所有感を満たされるデザインしてますね。

ただこのキーボード、13,000円とは思えないくらい異常なコスパしてます。
打鍵感よし、キーキャップよし、反応よしでめっちゃクちゃいいです。

私は今ワイヤレスの無線利用をしてますがBTも有線も接続できるので利用範囲もすごいひろいです。と、あんまり語るともはやラテール日記ではないのでまた別でこのキーボードの良さを紹介する記事でも書こうかなと思います。

1万円台最強かもしれません。 

ラテール17周年おめでとう!!

なんとラテールが17周年!!

私が最初にプレイしたのは高校生の頃でした。
元々メイプルが流行ってたのですが、なんとなく天邪鬼だった私は(当時そこそこ有名だったけどメイプルほどじゃない)ラテールを選んでプレイし始めた思い出。

こうして長い年月がたった今、社会人になりこうして新キャラでプレイ。

ガメポ時代のキャラはもちろん残っておらず…新規でアカウントを作って2ヶ月で一番高難易度IDまで通えるようになる良心設計なのはなかなか出来ることじゃありません。改めて20周年目指して頑張って下さい!!

今日の買い物

今日は待望のメンテ日なので買えるものも沢山更新!
しかも17周年ということもありお得そうな商品が…!!
まだ全部見てないのですがこれから土日にゆっくり吟味しようと思います。

そんな中でも今日買ったもの…

  • 【17周年記念】召喚獣パッケージ1 2個

  • 【17周年記念】召喚獣パッケージ2

ついに来た!スキル注文書

無限に終わる気がしなかった召喚獣の覚醒がついに覚醒出来る…!!
ありがとうラテール17周年!!

まだ沢山買えるので、これから次育成の召喚獣を吟味して買い足します。

念願のベアト覚醒

召喚獣覚醒1体目はもちろんベアト

17周年のおかげでついに召喚獣が覚醒!!
これでパッシブもつくのでもはや最強!!

って勝手に思い、心の中で小躍りしてます。

ただこれまで以上にスキル書の要求量が多い…
大変だよぉ…(´・ω・`)

25分になってくると高難易度IDもボスまで一緒に戦ってくれるので楽しみ!

超越8503→8554

ソロでレベリングするとどうしても効率が落ちちゃいますね。いつも一緒に回ってくれるギルメンほんとありがとう…!!

今日からソロの時はアイス庭園も回ってアイスバッジの強化を目指す!!

聖堂と庭園のNに連れてってもらった

コガネブタは見た目だけ(それでも先頭はハニーベア)

前回連れてってもらった時にそれぞれ2回目だったのでスピード感についていけずなかなか迷惑かけちゃったので、今日はリベンジ!

当時より移動速度も+150%くらいしたし、何より火力も上がった(体力下がった)のでついていけば2%くらいは戦力になる!

と思って必死についてきました。

やっぱみんな火力が高い!

それでも庭園は6億くらい、聖堂は9億くらい単発ダメージが入るまでに成長したので、みんなが強すぎて敵が瞬溶け何だけどなんか自分がサイヤ人になった気持ちで「俺…ツヨクね?」って悦に浸ってました。

今度ソロでN入ってこてんぱんにされてこようと思います。

安西先生…でびベアがほしいです。

日課

  • レベリング(天コロ~ボン、アイス)

  • 聖堂、庭園 N

  • 劇場 E

  • 4700 E

  • カイロス E

  • エリダン

  • お星座 ソロ(8000入ったらギリギリ400個で焦るの巻)

どこかで機材紹介でも書きたいな。地味に機材オタクです。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?