見出し画像

【ラテール日記】#13 ついてる?ついてない?

プレイしている人はきっとわかってくれる。

『ラテールは運』

そんな今日このごろ。

回線がしんどい…。

今日は久々に20時から回線が不安定…(´・ω・`)

ということで20時~23時くらいまでラテールが出来ず…。
明日やる予定だった仕事を黙々と片付ける時間になっちゃいました。

やっぱマンションの回線は周囲のおうちの環境に左右されちゃうなぁ。
部屋に別回線はひいちゃいけないって不動産屋に釘を刺されたのでこればかりは我慢…今の家がメッチャクチャ気に入っている。

ついてる?ついてない?

今日は超久々に6回目からなんと5000超え。2回もペンギン🐧チャンス。
1回目はいつものテング。まぁいいだろう、私には今日もう1回チャンスが…

意を決して2回目。

んぎぃぃぃぃぃ!!!

GW前半はペンギンなしになりそうです。

1日2回の🐧チャンスはついてるように見えて、でなきゃ結局ついてない。
ってか、ラテールを知らないで見に来てくださっている人は🐧ってなに?って思っていることでしょう。すみません。

アイスフラワーチャームMAX強すぎだ。

私のチャームは+0です。(リアル5枚以上カァカァされてる。)
もっといっぱい配ってくれよ運営!!!!

やっぱMAXつけると段違いに強くなりますね。

目に見えて狩りが快適。永久MAXほしいな。

超越8836→8877

今日は+41

今日、庭園Eにつれてってもらったのに急いで入ってクエスト受けるの忘れた。クエ+100%期間中なのに(´・ω・`)

そんなことありつつ、今日は夜一人で軽くレベリングだけだったので+41。

レベリングは裏切らない(脳筋)

日課

  • レベリング(天コロ~珊瑚)

  • お星座 2000(知人のお手伝いしがてら)

  • 庭園 E

  • エリダン

  • 超人クエちょっとだけ

今日は結局2時間くらいしかできなかった(それでも結構やってる)

余談 新しく買ったキーボードがコスパやばい!!

先日購入した初EPOMAKER

※アフィ付けてないので安心して踏んでください。

先週買ってようやく一週間くらい使ってたのですがめっっちゃいい。

  • 打鍵感がめちゃくちゃ良い。個人的にはHHKBよりよい。

  • 見た目かわいいので女性でも持ちやすい。

  • 打鍵が結構軽めに作られてるので、思ったより疲れない。

  • 何より13,000円とは思えない圧倒的コスパ

何がすごいって個人的には35,000円くらいしたHHKBとクオリティの比較をしているので、そう考えるとびっくりするくらいコスパが良い。

もちろんHHKBにも沢山よさがあるのでなんとも言えないけど…。

デメリットもいくつか。

  • やっぱUS配列なので慣れが必要なのと、他のJISキーボードを使う際に気軽に切り替えない(今家にあるキーボードはこれ以外みんなJIS配列)

  • 電池持ちが思ったより悪いのと、電池残量の確認がわかりにくい。

  • それでもメカニカルなのでどうしても長時間打鍵してると疲れる。

思ったより高さはあるので、HHKB使う用に買った木製のパームレストを使っています。これはとても快適なのでおすすめ。

ラテール日記で紹介することじゃないので、あとでゆっくり紹介できればいいな。

また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?