ようつべのコメ欄

初めて動画にコメントを入れてみたら3件の返信があってビックリした。

少し批判めいたもの、個人的な意見を言ってみた感じのもの、分析しているようなもの。それぞれ特徴があった。

批判めいたコメントは読むのも嫌いだし、わざわざ書くことじゃないだろうと思っていたので、殊更ビックリした。

個人的な意見述べたものは読んでいて新たな考えを貰えた気持ちになったので嬉しかった。分析している感じのコメントは、私と見ている世界が違うので、その分析いらないとです…ってなった。

批判めいたものは、あまり読まなかった。でも何か許せないのがあったんでしょう。わたしは許せなくてもコメントを入れるほどは力が入らないけど、その人は入ったんでしょう。


これをふまえて、sns を使ったりして頑張る芸能人の方々ってメンタル大丈夫なのかなって思ってしまった。個人的に、芸能人の人ほどsnsは使わない方がメンタルヘルスを保てるのではと思っているのですが、どうなんだろう。

私の考えを遥かに超えて、鋼のメンタルなのかな。


でも人間

ただ今転職難民です。少しでもお力添えをしてくださると嬉しいです・・!><