心をころしてる

笑っていればどうにかなると思っている事が多く、意味もなく笑い声を出している時があります。

この声のトーンで出せば、愉快。このトーンは愛想。このトーンは軽快。などと音の区別をしながら出してもいます。

小学生の頃から人の声色で、不快かどうかを見極めようとする事が多く、今も声色がどうかで決めてしまう事が多々あります。


最近またそんな癖が出てきました。はじめての人と対応しなければいけなく、信用を得るような声を出している自分に嫌気がさしています。

あぁ、素でいけたらいいのに。と

結局その声を保っていられなくて、段々と覇気のない声になっていくのに。と



昔からの癖ほど取るのは難しい。

ただ今転職難民です。少しでもお力添えをしてくださると嬉しいです・・!><