HSPについての動画

メンタリストのDaiGoさんのhspに関する動画が最近1番心が救われた。

初めにお伝えしておきますと、私はhspではないと思っております。ですが、自分の感情や周りの環境に振り回され、挙げ句の果てに休職までしてしまうようになってしまった頃、何故そうなるのか原因を追求しようと色々と調べていくうちに、可能性として「hsp」を疑った時はあります。

初めて知った時は、「hspの傾向あるかも?」なんて思っておりましたが、hspエッセイ漫画や、hspだとおっしゃる方々の記事を読んでいたら、

普通に多くの人が当てはまりそう。

という気持ちになってきました。

多分毎日激務で、寝不足な人なら、大体が鬱傾向に思考が偏っちゃうし。周りの人間関係がギスギスしてたら、普通に鈍感な人でも居心地悪いだろうし。

そう、上記のように、hsp対策(ネガティブな事柄に対しての経験談等)ばかりがピックアップされていて、hsp自体を本質的に理解していなかったのです。


そんな時に見た、hspについての動画。(URLの貼り方分からなくて貼れませんでした)

ポジティブな事にも敏感に反応するのがhspと動画内では言ってるのですが、この言葉を聞いた時に、脳内でhspについてモヤモヤしていたものがパンっと弾けたように無くなりました。


正直スッキリしたんです。見えないものを見ようとしていたら、見してくれた感じ。

そしてこの動画内では「自称○○」の人に関して一言、二言発言があるのですが、それも心地がいい。(小気味がいいという気持ちでしょうか)


そろそろ眠くなってきたので、文も途中ですが終わります。

YouTubeで見れるのでオススメします。

ただ今転職難民です。少しでもお力添えをしてくださると嬉しいです・・!><