見出し画像

映画見てきた

鬼滅の刃の映画観てきました。

ネタバレを喰らっていたので、最後のシーンには涙は流れませんでしたが、衝撃はんぱなかった。

まだコミックスは読んでないので今後どうなるか気になりますが、ほぼTwitterで最後の展開までは読めてます。でも面白い。すごい鬼滅の刃。

あと個人的な感想ですが、時代的にジェンダーフリーじゃなさすぎて好き。

男だから、長男だからって言葉が出てくるの日本的(いや世界的にもそうなんでしょうか)で心地いいですね。

昨今はジェンダーフリーやLGBT が主張されておりますし、それを否定はしません。とてもいい事だと思います。色んな価値観があって、色んな人がいて、色んな事情がある、それに対して糾弾するより、個々として見るって素敵だと思います。

ですがわたしは自分の中にガッツリ、ジェンダーがある事も知っています。他の人がどうあろうと、自分にはあります。異性に惹かれるし、女性という性を活かせればとも思います。なのでヒールをはいたり、スカートを穿くことを楽しみます。

何回も言いますが、他の人がどうあろうと関係ありません。個人的な意見で、鬼滅の刃に対しても個人的な感想です。


あと、小さい頃ほど色んな価値観を知るより、自分の価値観はコレだと知っていくことの方が、色んな価値観を許容できる事だと思っているので、お子様にも鬼滅の刃はとてもオススメできる漫画だと思っています。

んー、コミックス大人買いしたい。


ただ今転職難民です。少しでもお力添えをしてくださると嬉しいです・・!><