見出し画像

YouTubeのチャンネル登録者数300についての御礼

数多の記事のなかからご覧くださりありがとうございます。
養子当事者として活動している志村歩です。

今回は私が養子当事者として出演させていただいているYouTubeチャンネル
Origin44チャンネル」の登録者数がおかげさまで開設から3か月足らずで300人を突破したことについて述べていきます。

改めてチャンネルのご紹介

当チャンネルは「特別養子縁組が特別ではない未来へ」をテーマに特別養子当事者たちが自ら企画運営しています。
当事者らが主となり製作することで当事者の思いや考えを正確に反映させやすく、より密度の濃い情報を発信できることが最大の強みです。

さて、そんなOrigin44チャンネルは2024年2月15日の初稿から3か月後の2024年5月5日にチャンネル登録者数300人を突破いたしました。
チャンネル登録、ご視聴くださっている皆様に心から感謝申し上げます。

正直に申し上げると想定よりもかなり早いタイミングでの到達でした。
なぜならチャンネルの軸である「特別養子縁組」がまだまだニッチなテーマだからです。

チャンネルを通じて視聴者の皆様にお伝えしたいことの一つは「少なくとも出演している当事者たちは特別感をもって生きていない」ということです。

特別養子縁組という制度を知ってもらうことからということで仲間たちと
走り始めましたが、その道は長く険しいということも実感しております。

私たちの歩みに期待してチャンネル登録をしてくださった300人の皆様に
感謝をしつつ、これからも理解の輪を広げていけるよう
コンテンツ作りに励んでまいりますので
今後ともご視聴のほどよろしくお願いいたします。

来週からはコラボ企画がスタートします!
お楽しみ!

#特別養子縁組
#YouTube
#真実告知
#社会的養護

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?