#おばさん #思春期 #停止

調剤薬局で働いていると、どこにでもいるのが、主婦上がりのパートの薬剤師。
調剤薬局くらいならできるだろうって思って、15〜20年ぶりくらいに働くおばさん。

結婚して退職して子育てに専念。
それは女として、とても輝かしい生き方なんだと思う。男の身としては主婦になれるのは羨ましいと思う。

まぁそれは置いておいて。
こういうおばさんに多いのが、仕事を辞めた時点から、自分の社会的年齢が変わってない人。40歳50歳になっても、まだ男に対して、女を出してくるおばさんが多いわけ。男の子が助けてくれるだろうとか、男の子がやってくれるだろうとか。いやいや、こっちはそういう目で見てませんよと言いたい。(そもそも私はゲイなので、女を特別視してないけどね)

そして、仕事を辞めた時点での若い自分がされていた待遇と違うことに納得できないのか、不機嫌になるのは本当に辞めていただきたい。

主婦上がりのパートのおばさんは扱いが難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?