浴びさせられる情報

最近、イライラしてるなと気づいた。

電車にて。イライラしている原因が何かわかんないなと思っていた時に、ふと周りを見るとスマートフォンに夢中の大人たち。ゲームをしたり、動画を見てる人もいるけど、特に気になっているのが、Twitterを指でサーっと流したり戻したりしてる人。明らかに、流し見と言える速さではなく、より速いスピードで見ていて、とにかく画面を動かす動かす。動いているものを見ているだけなのでは?と言うレベル。

そのまま電車で上を見上げると、とにかく画面に派手な広告が目まぐるしい速さで動く動く。目立てば勝ちの如く、とにかく動く動く。

Twitter中毒だった私は、質の良い笑いに関係なく、とにかく大量の情報を浴びさせられているみたい。Twitterだけでなく、外を歩いているだけで、電子看板だったり、電車内広告だったり、もうとにかく広めの平面があれば広告があって、それに目を奪われて、疲れているみたい。

ていう事で、とりあえずTwitter中毒を脱そうとおもい、スマートフォンのTwitterアプリを消してみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?