見出し画像

応援とか、自分満たしとか。

応援するということ。

応援ってさ。

自分ができる範囲でするんだよ。

無理することじゃなくて。

背伸びすることじゃなくて。

できることからするんだよ。


誰かを助けたい。支援したい。

という時。

自分から苦しい道を選ぶのも、止めない。

それを経験したい時だってある。

ただね、それをし続けて息が切れたら。

一回止まろう。止まるのも勇気がいるけど、

一回止まろう。止まって大丈夫だから。


自分に余裕があるから、他人にも気をくばれる。

自分に余裕があるから、応援できる。

応援し続けられるって、そういうことだよ。


光をもらって、満たして。

その光を配れるのは。

自分に満ちたところから、あふれるから。

満ちてないなら、満たそう。

満ちたなら、渡して行こう。

ただ、それだけだよ。


動物をみてごらん。

まずは自分の腹を満たすために動くんだから。

自分の機嫌を自分で取るんだから。

誰彼に構わず、自分の機嫌を自分でとってごらん。

まずはそこから。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?