見出し画像

ガマンの先取りはしない!

やっちまった。
ほんとに久々にやっちまった。

昨日、熱を出してまる一日寝込んでしまった。
(1日で平熱に下がったので御ミク論的アレではないと思います)
6年ぶりくらい。
朝から寒気がして、熱を計ったらけっこうな熱…。
ああ、これは何もできない。寝てるしかない。

日曜日でよかった…

って思ったけど、
週末に一気に仕事を詰め込みすぎたのがよくなかった。
というかここのところ仕事も相変わらず大変だったけど、
それ以外で精神的にも身体的にも負担がかかることが次々と起きてしまって、
かなりキャパオーバーになってた。

なんとなく自分で危険な状態なのはわかっていたので、
積極的に仕事をさぼって映画を見たり、
積極的に睡眠をとるようにしたり、
気を抜くようにはしていたんだけど…
体がオーバーヒートした。
体は本当に正直だ。

無理、よくない。
改めて思い知りました。

先週末はちょっと度が過ぎるくらいにがんばった。
今日がんばって、日曜に楽しいことをしようと思って、
金・土曜と「楽しい」を我慢して「辛い方」を選んでがんばってしまった。

おかげで、結局、日曜日寝込んでしまった。
何一つやろうと思っていたことができなかった。

結論、今日をガマンして、明日ラクしようはよくない!

無理しないと乗り越えられないとしても、
楽しみながら無理していかないと!!!
楽しいをガマンしちゃダメだ!

今日も楽しい、明日も楽しい、適度にサボる。
いずれにしろがんばるしかないときはがんばるんだから、
ガマンの先取りはしない。
これ大事です。

さ、今日からは積極的に楽しいをとっていくぞ!!
(もちろん人には会わない、無理しすぎない範囲で)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?