見出し画像

無職になるまで日記 vol15 あと86日

mamagoto projectは、僕が『ここてらす』より前に始めていた子育て支援に関わる活動の屋号です。 

会社を退職した2016年4月以降に、関わったり、会いに行ったりした子育てに関わる(またはここてらすを行うにあたり影響を受けた)団体について思い返してみます。

◯ママの働き方応援隊 唐津

唐津のみっちゃんこと佐伯さんが唐津で代表をしていた団体(当時)
赤ちゃん先生というステキなイベントをしてた。
今も赤ちゃんと接することは、命に対する肯定、ひいては自己肯定感の核となる気がしています。

ママの働き方応援隊には、前職でお世話になったお医者さんからの紹介で、イベントに参加しました。

たぶん、2016年、辞めてすぐだったような気がします。

そして、その後、佐伯さんは『むく』を立ち上げた。この施設も影響を受けた。

一気に羅列しようと思いましたが、思いの外、書きたいことがたくさんあったから、投稿を分けて書きます。
(400字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?