見出し画像

無職になるまで日記 vol9 あと92日

昨日、フルーツサンドを買いに福津市へ。
このフルーツサンドと僕の間にある人間関係を振り返ってみた。

フルーツサンドを紹介してくれたのは、まいこのカレーのまいこさん。

まいこさんは、スパイス計画の内藤さんを通じて知り合いました。

スパイス計画の内藤さんは、ともはぐ農園の茜さんを通じて知り合い。

ともはぐ農園の茜さんは、当時、基山町で地域おこし協力隊として活動していた西川さんからのご紹介。

西川さんは、鳥栖のフレスポ内で開催された『子どもの居場所』に関連したイベントで、佐賀未来創造基金の山田さんにご紹介頂いた。

山田さんは、その時が初めましてだったような気がする。

まいこさんからご紹介頂いたフルーツサンドを作っている方がかかっているお医者さんは、僕が製薬会社で勤務していた時にお世話になった先生だったりもする。

フルーツサンドを中心に6人もの知り合いが関わっていたりして、縁は異なもの味なものだなぁとつくづく思う。
(400字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?