20200108_しもてぃってこんなの_base

しもてぃってこんなの

はろー!
はじめましてを書いてなかったから、改めて自己紹介!

学生のしもてぃ

大学の時はずーっとマジシャンをやってた
(今は見る専になってる)
マジック自体の研究もやってたし、マジックのためにコミュニケーションとか心理学とかもだいぶ勉強してた
non verbal(非言語)コミュニケーションと認知心理学がすごい好きやった

修士ではビジネスを勉強した
こっちはちょっと真面目に学校の勉強をした
マーケティング、消費者行動、ミクロ組織とか、人間の行動を理解する系が好きやった

プログラマしもてぃ

学生の時から授業とかでプログラムを書くことはやってた
今まで触ったことある言語は、C, Fortran, IDL, Java, VBA, python, JavaScript...
HTML, CSS, SQLとかは、パンキョー程度に使える

今はpythonをメインで使ってる
データ分析とか、便利なモジュール作成とかをやってる

昔Electron使ってDesktopアプリを作ったりもしてた
最近はWeb系の勉強もガチり出した

今使ってるエディタはVS Code
ちょっと前までAtom使ってたけど、最近重かったり、よく落ちたりし始めてVS Codeに乗り換えた(Atom自体はまだ使うこともある)

しもてぃの好きなこと1 アニメ・マンガ

画像1

2次元が大好き!
アニメとかマンガとか!
微分されたい
うちには昔っからテレビが無いから、ネットで見れる範囲でずっと見てる

PSYCHO-PASSとかGuilty Crownとかも好きやし、日常とかけいおん!とかも好き!
ONE PIECE、NARUTO、ハイキュー!!とかも好き!
グロ系はニガテ...(でもカバネリは好き!)

しもてぃの好きなこと2 ボードゲーム

画像2

最近になってめっちゃハマった!
シンプルやけど頭いっぱい使うかんじのやつが好き!
SplendorとかAZULとかの王道ものから、TIKALとかTerraforming Marsとかの重ゲーまで全部好き!
言語系ゲームは楽しいけど、すごいニガテ
しもてぃは言葉扱うのすっごいニガテなんよなぁ

しもてぃの好きなこと3 妄想

画像3

特にテーマとかジャンルとか関係なく妄想してる
大体は未来についての妄想をしてる
ニュースとか読んでこれの未来はどうなるかなぁとか、おさんぽしてて見つけたものの未来はどうなるかなぁとか

妄想じゃないときの考え事は論理ガチ勢
論理が通ってなさそうなことはすぐに「なんで?」ってなっちゃう
でも、「こうやからやよー」って教えてもらえば、「そっか!」てすぐなる

まとめ

書いてて思った
しもてぃは割といろんなことに興味ある!
そんなしもてぃをこれからもよろしくっ!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?