見出し画像

わたしなりの○○○

『特別』
 毎年、9月になると楽しみというか悩みが増える。
でも、この悩みは嬉しい悩み。
その悩みとは…来年の手帳問題。

 皆さんは手帳を活用してますか?
私はと言いますと、実際、活用してません。
毎年、毎年、手帳を持ち歩くぞ!と思っていても。結局、家に放置。
急に入ったスケジュールはスマホで管理。

 じゃあ、何故、手帳を買うのか?

 手帳ってただのスケジュール管理だけではないんです。 
色々な情報が載っていたり、自分と向き合う項目があったりと。
商品によって魅力的な物ばかりで目移りしてしまいます。

 私の手帳は、書くというよりも読む手帳です。
題して ~自分のためだけのプラス思考になる読む手帳~
 年末が近くなると来年の運勢の特集や星座別での本が発売されます。
仕事運、お年頃なんで恋愛運を手帳に色分けして書き写すんです。
仕事は緑色・恋愛運はピンク色・その他は青色。
来年の自分に向けたラブレターって感じですかね。
「大丈夫、来月あたりから運が良くなるよー」

ああ、来年の手帳は何にしよう! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?