見出し画像

わたしの小さな日常2

『白い服』

 洋服に白色を着るのは苦手。
ご飯を食べるときに汚してしまうから。
なので、普段から白色の洋服は着ない。

 とある日、職場のイケメンでみんなのオアシス。
A氏が真っ白なセーターを着ていた。
見た途端、自分なら絶対に着ないと思った。
職場なら余計に汚れを気にしなければならない。
ストレスになってしまう。

ーなぜ、それを着てこようと思った?

なので、ついつい聞いてしまった。

「ナポリタンが食べにくそうな白いセーターですね」
「ナポリタン⁈」

A氏、爆笑

「ギリ、うどんですよ!」

 ギリ、うどん…!!
そうか、A氏は今日、食べるメニューは。
うどんがギリで白いセーターを着たのか。

と、いう事は、今後。
もし、友人と食事に行く際。
友人が白い洋服を着て来たら…。

ギリ、うどん…⁈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?