見出し画像

大人になっての逃げ場所

 職場のカードキーを忘れたことに気が付いたのは、電車から降りる直前のことだった。
前日、休日だった為、カードキーを別のカバンに入れたんだった…。
 カードキーを忘れるとめんどくさい。代わりのカードキーを貸してもらえない。同じ派遣の人と共有させてもらうしかない。

あーめんどくさい…。

 …休もう!うん、そうしよう!
あ、家族になんて説明しよう。ん?別にいっか。
いつも通りの時間に帰ればイイんだ。
私は、誰に説明する訳でもないのに、自分が納得する言い訳を考えていた。そして、折り返しの電車に乗っていた。

 別に職場でイジメられてる訳でもない。
ただ、居づらいだけ。無能な自分に悔しくてロッカーで何度か泣いた。
 新しい分野の仕事で不安はあった。
これを乗り越えられたら今後の就活に役立つ...!!
が、絶賛、凹み気味な日々である。

 職場には当たり障りのない理由で連絡を入れた。

 さて、帰りの時間まで8時間以上もある。
何しようかなー…。
 映画を観る気も無い。ブラブラする?
朝、買ってしまった昼ごはんが重い。

 そうだ...図書館に行って本を読もう。
気になっている資格の本を読みたいな。
 ボールペンは常備している。
メモれるようコンビニでノートを買おう。
 さて、図書館に行こう…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?