はじめまして!しもおぎです。

まずは軽く自己紹介させてください。

「自己紹介」

名前: しもおぎ
チャンネル名: しもおぎチャンネル
※ 1つ目動画: 「きいま」と「しもおぎ」のほのぼのMinecraft実況 Vol.1

性別: 男性
職業: IT屋さん
趣味: ゲーム、IT(全般。幅広く好き。)
座右の銘: ノリと勢い大事。今更感が半端ないのですが、Youtubeデビューしてみました。
一言: 今更感が半端ないのですが、Youtubeデビューしました。よろしくおねがいします!

「なぜYoutubeやりだしたん?」

しもおぎの根本に、目立ちたがり屋という性格がありまして(中2び...笑)、いい歳した現在になっても「なにか普通の人とは違う事やっていたい!」という想いが爆発したから。というアホな理由だったりします。
また高校生ぐらいの頃に、Adobe Premier を触って動画編集をしていた過去があり、そのスキルが消えつつあったのでもったいないからスキルを忘れないようにやろう。と思ったからです。

「なぜいまからやるの?」

1.  今までは飲み歩くことが趣味だったが、飲み歩くことができなくなった。
2. 在宅ワークが増えた。
3. もともとやりたかったが、重たい腰が上がらなかった所、きいまさんという人に「俺と一緒にYoutubeやってみないかっ!?」と今年の3月ぐらいに誘われた。(セリフは嘘。お誘いは本当。)
という3つの理由から、今回Youtubeや、noteをスタートすることにしました。

「どんなことをYoutubeでやっていくの?」

今考えているコンテンツは、
1. マインクラフト実況
2. ゲーム実況(マイクラはゲームじゃないのか?は一旦置いておきましょう)
3. IT関連のTIPS紹介
の3つかなと思っています。他にもなにかネタがあればやろうかと。

「更新頻度はどのくらいなの?」

基本的には、土日に2〜3本の動画を上げていければと思っています!

「なぜ棒人間がアイコンなの?」

そもそも絵の才能が皆無です。。。そんな中でも唯一うまく変えるのが棒人間で、自分の全力で書かせていただきました。そのうちスキルが上がればよりより棒人間をUPするようにします。

「最後に一言」

気張らずにゆる〜くいろんなことをやっていこうと思っていますので、皆様どうぞよろしくおねがいします!


しもおぎでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?