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CSTechチャンネル更新-メンバー紹介-

今回は、弊社の社員紹介ver。ぜひ。

CRE(Customer Reliability Engineering:顧客信頼性エンジニアリング)のようなエンジニア経験からの、IBMWatsonのチャットボットの設計・構築経験ありのキャリアで、カラクリではCXD※1で、カスタマーサポート全体のオートメーションのデザインや、チャットボットのカンバセーション(会話)デザインを担当してくれています。

前職で『チャットボットの母』と言われていたこともあり、テクノロジーの知見だけでなく、カスタマーサポートに対する愛を感じます!

また、カラクリでは、新しく加わったメンバーに、自己紹介のチャットボットを作ってもらっています。他のメンバーが、そのチャットボットを触って新メンバーの素性を知っていく文化があるのですが、冒頭にその内容も触れています。

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動画の内容もなかなかおもしろいのでぜひ。

ちなみに、動画内に出てくる共著の本は下記です。

※1:一般的なBtoBSaaSではカスタマーサクセス職と言われるような部門のことです。弊社では部門名からカスタマーサクセスという言葉を削除しました。その背景等は下記の記事をぜひご参考に。

さらに、CXDでの職種も募集しているので、一緒に働いてくれる方がいらっしゃれば、そちらもぜひ。


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