見出し画像

いっそのこと の効果

新橋駅、北改札口。
右手に出れば、酔っ払いインタビューで有名なSL広場がある。

いわば、日本のビジネス街の中心地でもある。

その新橋駅の北改札口前を歩きながら、

妹が私に言った。

いっそのこと、おしりクリンって出しちゃえば?

さすが私の妹である。

そんなことしたら捕まる。
(あれ、デジャヴ感)

まあ落ち着いて欲しい。
いつものごとく、下ネタではない。


これはスマホの話。

スマホの充電ケーブルが接続が悪く、右往左往してたら、妹が

いっそのこと、そのシリコンケースをクリンとやってお尻を出してしまえば?

と提示したのだ。

よかった、スマホのことで。

でも響きは危ういよね、新橋で。

なんて話してた。

しかしこの、

いっそのこと

というワードは、
なんていうかパワーワードで、
これさえつければなんでもありなようで何も起こらないというマジカルなワードだなと感じる。

いっそのこと
あの人と駆け落ちすればよかった!

いっそのこと
私を奪い去ってくれればよかったのに!

いっそのこと
お尻をクリンて出しちゃえば?

いっそのこと
すっぽんぽんでもいいのかもね!!

……うん、なんか勢いついてきた!

いっそのこと
世界いっちゃう?

いっそのこと
全部もらっちゃえば?

いっそのこと
猫になっちゃう??

いっそのこと




あなたなら何つけます?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?