見出し画像

はじはじのつづき その光はどこへ続くのか

お暑うございます。

暑いのに強いのか、身体が冷えているのか、35度までは冷房を使わず汗をかくのが好きです。

夫も賢治も羨む頑丈な身体を持っているので、我が家は来客以外ほぼ扇風機生活です。
というか今室温31度ですがまだ扇風機使ってない私は変態なのかもしれません。

そんな私には思いもつかぬ美しい世界感と、
素晴らしき描写で、産んでくださったつづき達を2作品ご紹介します!

まずはchihaya/チハヤさん。


一番初めに降りてきたのは、『黄泉』だったので、タイトル見ただけで、あーーー!ってなりまして。

この詩の世界にすんなりハマってました。

母と娘の葛藤。人の数だけ物語がある気がします。

そして、その先に浮かび上がってくる凛とした彼女の居住まいを想像しました。
人の美しさとはこういう所に宿るのですね。

ありがとうございます。


そして、そこからのご縁でさらにはじはじのつづきがっ!!!

2度目ましてくらいなのですが、

墨字書家・五輪@言葉の真剣な遊びびとさん。


『距離』からの、


んもーわかるわかるっ!!

そうなの、その言葉のサブスクリプトは?!
返信が詩的すぎて判断しかねますよっ!
ってことあるんですよね、月に一度は。


ぐいっと身近な物語になったことで、わたしの心がまた喜びました。


ありがとうございます!!


そんなはじはじのつづき、
いよいよあと、今日を入れてあと4日の開催となりました。

月末にまた皆様に何かご紹介できたら光栄です。


はじまりのはじまりが始まった理由はこちら

企画の詳細はこちら


皆様のご参加、大歓迎でお待ちしていますっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?