見出し画像

超絶スピンオフ!『Moon Smile Restaurant』

着々と一泊3日のあんこ旅日記が終わりに向かっております。皆さま多角的にこの日記を読んで下さりありがとうございます😊。

昨日は満月でしたね。
満月と言えば、あのまん丸なみとぼるのパスタ。

あんこどんが作ったミートボールパスタの画像


その料理が出てくる前に渡された、小さな物語。

ムーンスマイルレストランの原稿の画像


この物語、メニュー用にあんこぼーろさんが用意してくれてたので私はあまり触れない方がいいかなと思っていましたが、あんこどんもなんてねもあらすじを公開していたので、たぶん大丈夫なんだなとコメント欄で朧げに許可をもらいました。

そんなわけで、あんこぼーろ夫妻にお礼に作った音声配信をシェアさせていただきます。


スマホで録音したので音声が悪いのと、スタエフにしかアップしていません。ご了承下さい🙏


https://stand.fm/episodes/61b87b6ea3d2740006db3077
iPhoneでアプリをご利用の方はこちらからブラウザを開き、アプリへ移動出来ます。


料理が読んで美味しく食べて美味しかったことは勿論で、朗読してまた美味しかったわけだけど。

飲食店というのは、人の距離感が難しい場だな、と思っていた。特に若い頃は。

オーナーと年が近いと、友達や恋人になりかねない距離感。
でも、自分が接客業をしていると、接客が上手い人のお店に行き、カウンターで一刻を過ごすのは質の良い気分転換になるし、時に勉強になる。


銀座の小さなクラブで働いていた頃、帰りに仲良くなったお店に寄って帰ることもあった。
お酒の場の接客が本当に下手な私は、良いオーナーから色んな事を盗み見て、学ばせてもらったなぁ。
そんな事を思い出した。


東京のみちが、仕事前にさぁ行くぞ!と、充電するお店だったのかな。それとも二人は…

なんて思いを馳せながら。


Moon Smile Restaurant



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?