見出し画像

デッサンモデル

久々にデッサンモデルのバイトをした。


今回は中々難易度の高いポーズ。
ヘッダーは描いてくださったものを撮らせて頂いた一枚。

このポーズを、20分✖️6回をやる。

骨盤の神経を圧迫されて伸ばしてる脚が20分経つと感覚無くなる。

目線もなるべく動かさない。

肘は突っ張ってきて腕が痛み始める。

を6回。

これを週に1日ずつで3日やらせていただいた。

モデルをしている間、私には考える事しかできない。むしろ考え事を存分に出来る。


これが楽しい。

最初は皆さんの紙に描いていく音を楽しみ、体の変化を楽しみ、苦しくなってくる時に訪れる思考を楽しむ。

先週は辛さがピークに達した瞬間に、
パヤくんという宇宙人が肩の上に現れた。

今日はパヤくんは自由に歩き回り、テコテコテコっと移動して消えた。あんまり話せなかった。

壁とも話してみた。

壁に話しかけているような人は時に居るけれど、リアルに壁にテレパシーを送っている人は実はあまり居ないだろう。
壁さんも驚いていたようだった。


壁さんはちょっと戸惑いながら2.3言くらい反応してくれた。

あとはこれからのことや、やりたいことは何かとか自分会議をよくする。


あやっぱりアレやろう、あの事もう少し調べよう、あ、脚の感覚麻痺してきたな、あと数分ですなこれは。


そんな感じでタイマーが鳴り、今回のデッサンモデルも終わった。


描いてる人と描かれている人の脳みそは、全然違う事をしているんでしょうね。


そんななんでもない事を書いてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?