見出し画像

ぼーろランドへようこそ 2

もはや善さんと化したぼーろ氏率いるぼーろランドメンバーは、暫し城下町を楽しんだ。

どこを歩いても水の流れる音が聞こえるこの町は、歩くだけで浄化される。

私は7年前に訪れた時にオープンしたてだったカフェがまだあったことに喜び、皆を誘い一服した。
久々の自己紹介を帰りがけにするとオーナーさんも思い出してくれた。まさかの再会まで出来た。


陽が沈み、温泉に立ち寄り、家に戻った。


お腹の空き具合も丁度良い頃合いに、
素敵な前菜から始まった。

野菜と塩の力。

世界最強のご馳走だ。

グリル野菜の盛り合わせの画像。塩がかかっている。

野菜が全力で美味しくなる。
心までまた喜びが広がる。

すると、文庫箱が登場した。


ここに記された物語は、つまり、レストランならばメニューだった。
メニューを紹介してくれたのは、みちのとあるエピソード。

そして出てきたものは…






ミートボールパスタ


もはやひらがなでしか出てこない。

みちちゃんのつくってくれた みとぼる

である。間違いない。


お肉の中に、クミンの風味がフワッと過ぎる。

口内で肉汁がソースと絡んで程よいとろみになる。


マッキーが教えてくれる。


よかったな!4回作ったもんな!


何度も作って、練習してくれてたのだ。


文庫箱の物語によって、

私はみちとして食べ、みちに作ってもらったキヨとして食べ、ぼーろ氏に作ってもらったシモーヌとしてみとぼるパスタを食べた。


お礼に、なんてねはお気に入りのぼーろ氏の作品を読み語り、私は文庫箱に入っていた物語を読み語った。(読み語ることでもう一度みとぼるパスタを味わってしまった。もはや5度くらい美味しい!)


そしてサプライズで、以前、マシンガントークで感想を電話してくれた友人にみんなで電話をかけた。


やっぱり1時間ほどの楽しくて、お互いに色々感じられる時間が過ぎる。


なんとマッキーには素晴らしい得意技があり、占星術で皆の出会いを読み取ってくれた。ミッキーを超越しつつある。
趣味の域を超えた、素晴らしい能力である。


マッキーにより読み解かれていく星めぐりのご縁、納得がいくもので、そうじゃなかったらこんなに和む1日目にならなかったろうと何度も頷く。


因みにぼーろ氏と私は年齢は違うが、誕生日が1日違いである。

ところが、ぼーろ氏の妹さんとうちのなんてねは、誕生日が同じであった。


これまた驚きの展開である。



あっという間に時計の針がてっぺんで重なる。

用意された寝床へ向かい、布団に入

あったか!!!!


アイリスオーヤマ、私もファンである。

カラリエの威力を目の当たりにして、
本気で購入を考え、眠りに落ちた。




つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?