見出し画像

【Youtube】『疫(えやみ)~ナヒヤサマの呪い~』が怖くて面白い!

今SNSで話題になっている『疫(えやみ)~ナヒヤサマの呪い~』を知ってます?

現在Youtubeで公開されている全5話の連続ドラマのことで、自分も1か月ほど前にSNSでその存在を知った。観た人の評判がとにかく良かったので見てみたのだけど確かに面怖い。

ちなみに「えやみ」とは悪性の流行病、ときのけ、えきびょうという意味らしい(小学館のデジタル大辞泉より)

物語は沖縄の一軒家を舞台に、そこを訪れた人や関わりのある人へ恐怖現象が発生していくという内容。

もともと沖縄のおばけ屋敷と連動した沖縄テレビで放送されていたドラマとのこと。『呪怨』が好きな人なら高確率でハマると思うしホラー好きなら一見の価値があると思う。

このドラマ何が良いかって言うと、とにかく見やすいのだ。

1話辺りの尺が15分もない。
以前の記事でも書いたけど、仕事で疲れてる時はドラマ1本観るのもしんどい(だから自分の場合、平日は映画も映画館でしか観れない)その点、このドラマは本当に気楽に観ることができる。

実際、自分は3日に分けて就寝前や朝の準備中なんかに観ていた。そういう点で気軽に観れる本作はお薦め!

興味ある人は試しに1話でもチェックしてみては。


読んでいただきありがとうございます。 参考になりましたら、「良いね」して頂けると励みになります。