見出し画像

「もふもふ」とは

一見どうでもよさそうなこと、
今やっていることに直結しなさそうなこと に
いっぱい触れ、知っていく を、
勝手に 「もふもふする」 と名づけています。

—————————————————————

もふもふ(スル) 【動詞】[自動詞]〈独:hamstern〉

意味:
ハムスターが餌を頬張ること から派生して
人間がなにか自分で知ったことを
頭にどんどん溜め込む こと。
今後に活かされることを楽しむ こと。

≒もぐもぐ(スル) :
その時点で消化する(活かされる)
比較的直結することを得る こと。

—————————————————————


「ぐ… 刺さってしまった」みたいな、あなただけの琴線にふれて、何かのキッカケで知ってもらえて、感じたことを下の OFUSE さんでもし書いてもらえたら(たぶん)すごく喜ぶ(けど、あまり見せないかも)アカウントはこちらです◎ 一言恋文とか、緊張するし好き(かも)いつでもどうぞ〜 🐧📮🐹



本をたくさん買って、たくさん読んで、たくさん書きます(たぶん)