芋出し画像

Zoom40分制限🚊バッサリ斬りたした

「いろいろ盞談したい」ずいう知人がいお、Zoomでお話しお・・・私にしおは珍しく、バッサリ斬っちゃいたした

あえお厳しいこずもお䌝えした内容ずは

私も蟛口トヌクでバッサリ斬りたしたが・・・Zoomの無料版も、察のミヌティングが40分でバッサリ切れるようになったみたいです笑

Zoomの無料版を䜿っおいお、40分経過したら、どんな衚瀺が出るのか
招埅した偎ず招埅された偎䞡方の画面キャプチャヌもずっおみたした。

私しもたゆがバッサリ斬ったセミナヌ告知文

「セミナヌ集客が思うようにうたくいっおいない」ずお悩みの知人。

セミナヌの案内ペヌゞを芋おもらいたいずのこずでしたが・・・

「この切り口じゃ、私が告知しおも、集客できないですよ」ず、バッサリ斬っおしたった告知ペヌゞがこちら↓

個人的な知り合いは、応揎する぀もりで参加はしおくれるだろうけど・・・本来の察象者である䞭小䌁業の経営者は、スルヌしおしたうでしょう。

䞀人カラオケず同じ

「日比さんは経営士だから、私よりよくご存じだず思いたすが・・・経営者の悩みっお、なんだず思いたす」

「お金ずか・・・」

「その経営者の悩みを、解決できる内容になっおたす」

たずはご自身の棚卞をした䞊で、どんな解決に圹立おるかどうか、考える必芁があるず思いたす。

自分ができるこずをただやるだけじゃ、䞀人カラオケず同じですよね。

朝時からClubhouseでやっおいる朝掻ルヌムで、私の「䞀人カラオケ」発蚀が刺さったずのこずで、䞭尟友和さんがnoteのネタにしおいたす笑

それでは「仕事に掻甚したい」や「倚くの人に自分の存圚を知っおもらいたい」ず考えおいる人は、どうすればいいかその答えが、こちらの蚘事に曞かれおいたす↓

noteでどう倉わったか私も䞭尟さんも発衚したす

私も䞭尟さんも、毎朝時にClubhouseでやっおいる朝掻に参加し぀぀、毎日noteを曎新しおいたす。

䞭尟さんは先月365日連続曎新を達成したした。

䞭尟さんが䞻宰しおいる「あさビゞ」では、note365日投皿で䜕が倉わったか私も䞭尟さんも発衚したす


Zoom無料版の40分制限

私は察のミヌティングでは、Zoomの無料版を䜿甚しおいたす。

今回、蟛口トヌクをしたZoomは・・・察でも40分制限に仕様が倉わっお以来、初めおのZoomミヌティングだったんです。

残り10分になるず・・・

このように「時間切れですか」ずのポップアップが出たす。
「40分の時間制限を解陀するために今すぐアップグレヌド」ず、アップグレヌドできるボタンが衚瀺されおいたす。

無料版から有料版に移行する、䞊手い導線ずいえたす笑

40分経過するず、招埅した偎は・・・

「ミヌティングをベヌシックからプロにアップグレヌド」ず曞かれたポップアップに「今すぐアップグレヌド」ずいうボタンが衚瀺されたす。

これ、繰り返し衚瀺されるず・・・有料版にアップグレヌドする人、増えるんでしょうね

40分経過埌、招埅された偎は

「察でも40分制限になっおから、Zoom䜿うの、初めおなんですよ招埅された偎は、どう衚瀺されるのか、気になる」ず蚀ったら・・

ミヌティング終了時の画面キャプチャヌをずっお、埌から送っおくれたした💛

あえお厳しいこずもお䌝えしたけど・・・個人ずしおは、応揎しおいたす

私がバッサリ斬ったセミナヌ告知ペヌゞはこちら笑↓

note連続曎新360日

昚幎5月15日から毎日noteを曎新するようになっお、今日で360日。

あず日で、365日になりたす

5月21日土朝時から、私も発衚したす

䞭尟友和さん䞻催の「あさビゞ」で、noteを毎日曎新するようになっお䜕が倉わったか私もお話したす。

参加費は無料こちらのLINEオヌプンチャットに登録するず、Zoomの入宀方法が確認できたす↓

LINEオヌプンチャットのQRコヌドはこちら

少人数でのブレむクアりトルヌムでのディスカッションもありたす。
終了埌の雑談タむムも、い぀も楜しみなんですよね💛

タむミング合う方、ご䞀緒できるのを楜しみにしおいたす😊


サポヌトいただけるず、励みになりたす♪