見出し画像

noteでフォローできる数とタイミング

知人がnoteをフォローしてくれたのに・・・

先日、「しもまゆさんも、note始めたんですね」と、知人がフォローしてくれたんです。

すぐにフォロー返しに行きたいと思ったんですけどね💦

フォロー


フォローできる状態になかなかならない(汗)

なかなかフォローボタンが押せる状態にならないんです(汗)

フォロー中

夜になって・・・21時すぎてから、やっとフォローできる状態になりました!

noteで1日にフォローできる人数

フォローできるようになったら、ポチポチとフォローボタンを押し始めます。

15人フォローしたら、403エラーが出てきます。

画像3

10分くらい経つと、またフォローボタンが押せる状態になります。

またフォローボタンが押せるようになったら、フォローするようにします。

この繰り返しです。


フォローが再開できるタイミング

通常なら12時間経ったら、またフォローできるようになるんですけどね・・・

おととい21時すぎにフォローができる状態に戻って、昨日も21時半くらいにフォローできるようになったんです。

24時間くらい経ってから、フォローできる状態になってるんですよね~。。

画像4


フォローできなくなるタイミングもあるみたい

昨日もおとといも、「普通にフォローできた」っていう知人もいるんですけどね~。。

noteって、こういうふうにフォローできなくなる時もあるものみたいです。

しばらく待つと、またフォローできるようになるので・・・こういう時は、待つしかないですね~。。


スキしてくださった方、フォローします!

私が書いたnoteの記事に「スキ」を押してくださった方は、後ほどフォローにおうかがいしますね!

スキしてくれた人

今日もフォローができるようになり次第、フォローにおうかがいしますので、もうしばらくお待ちくださいm(__)m



しもまゆLINE


サポートいただけると、励みになります♪