天国論

僕は天国を信じている。
亡くなった人が現世に居る人を待てる場所。
ペット達だって居る。
天国では、身体の痛みとも無縁。
嫌なやつも居ない。
先に逝ってしまわれた好きな人々に会える。
酒も好きなだけ飲める。
タバコも何本でも吸える。
プライベートも守られる。
思い描いた家に住める。
好きな仕事だってできる。
思う存分遊ぶことができる。
競馬、競輪、競艇、パチンコ、スロットができる。
たまに現世を心配して寂しくなったり、悲しむ事もできる。
生きている人を見守ることができる。

僕は、そんな天国に想いを馳せ、
いつかまた、
が、遠く感じてしまうけれど、
この世でもまだまだ好きな人と遊ばなきゃいけないから、
ちょっと先にはじめててくださいよ〜
と、伝えたい。
いや、お盆とか、思い出した時に伝えている。

日頃の行いが悪いから地獄へ落ちるかも知れないけど、その時はPE20号くらいで釣り上げておくれ。

天国で会いたい人が沢山居るな〜

#妻がビルを買った
の続きはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?