見出し画像

限界ギリギリになった時に思うようにする言葉。失敗しても0に戻るだけ。逃げるコマンドをなくした上での答えを求める。

こんにちはトラジョーです。
UPPER BODYZ,Super SaSaO BAND,Nothing Changesのギターボーカルやコミニティーの形成を目的とした音楽レーベルシモキタロッカーズレコードを運営しております。

という事でNoteの連続更新も25日目。
一応目標とまではいかないですが、1か月続けられたら何か見えるかなとか思って書いていたらこれくらいになってました^_^
とか書きたいのですが、実際は毎日深夜に書いててそろそろ色々身体にもきてる気がするけど、何日目だとみたら25日目だった社会人ロッカーです。
ゴールまであと一歩頑張ります。

という事で本題
今の自分に投げかけてもいいかと思うタイミングですが

限界ギリギリになった時に思うようにする言葉。失敗しても0に戻るだけ。元々スタート地点はそこだったのだからもう一回やればいい。

という事で実はTwitterで答えは書いちゃってるので、今日はこの辺で…

とは折角見ていただいているの以上そうはいかないので、実際いつも書いてるとうり何かをやろうとした時にはやっぱり対価が必要になる。
それこそ1番わかりやすいお金から、自分の時間、自分の好きなものなどそれを失うリスクを考えて挑戦しない事は色々な人が経験してると思います。

そして逆のパターンで始めは興味から入って熱量も高かったものが、継続していくうちに、慣れてきていつしか心のガソリンが切れて挑戦を諦める時もあると思います。

そういう時も実は頭の中で疲れたという思いの真横に失うリスクを考えていることが多い。

ここで辞めれば…xxは失わないですむ。
最低限xxは残るなど
いわゆるお金や時間の損切り。
そして信用の損切り。

でも実際本当にその段階でやめていいのかなんて誰もわからない。始めた以上、辞める理由が必要なだけの場合もある。

損切りなのか、逃げなのか自分自身でわからない時に“失敗しても0に戻るだけ。元々ここから始めている以上上手くいかなくてももう一回始めればいい”の言葉を使い自分自身の答え合わせをします。

その瞬間自分から逃げるというコマンドはなくなり、そこで出す答えは戦う、つまり前にいくためのものになる。

その上で1番大きい目標や、なりたい自分に対して、挑戦した事が時間含めパフォーマンスが悪いから、効果的な事を新たに始めるためと考えるなら損切り、違うならどうなろうがやり切るそう考えています。

逃げと損切りの大きな違いは結果をちゃんと出す事。
僕は損切りに場合、何が原因なのか、それはどうやっても解決できないのか、時間やお金のロスを減らす方法はないのかを考えてやらない方がいいと判断できた時にします。じゃないと次も結局同じ中途半端でやめてしまう弱い自分がいるので。

偉そうに書いていますが、それも結局は散々途中でほっぽり投げたり、中途半端で辞めて、人にいえる言い訳作ってやったつもりになってた過去の経験からそうするようにしたかんじなのですが…

ただそのおかげか自分が納得いく結果を得る事や次に活かせる事が増えてきました。

なので限界だと思った時はいつもこの言葉“失敗しても0に戻るだけ。”を使うようにしています。

もし今見ている方で限界だと思う時があったらぜひ一度考えてみてください‼️

という事で本日も夢を諦めきれない大人へのメッセージソングUPPER BODYZでGoing Back Dayzで締めたいと思います‼️

明日もかけるように頑張ります‼️

サブスクはこちら‼️

【自己紹介】

ギターボーカル🕶社会人ロッカーとしての日常、楽しさ、苦労含めて発信‼️数字が力を持つ音楽業界に誰もが楽しめるようなイノベーションを起こす事を目指します。Band: Upper bodyz/Super Sasao Band /Nothig changes運営レーベルhttps://shimokitarock.comh


◾️Twitter
https://mobile.twitter.com/JoeJoe37781162

◾️Youtube
▶︎楽曲
https://youtube.com/channel/UCs-X4aSVi32ZseS3IgYRNsQ

▶︎コンテンツ 
https://youtube.com/channel/UCstQ6xP_81Qc4oQjnpntx4A


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?