見出し画像

Noという気持ちよりYesという気持ちを大事にする。

どうも😃
トラジョーです。
UPPER BODYZ,Super SaSaO BAND,Project Remake:Sのギターボーカルと音楽を通じたコミニティーの形成を目的とする音楽レーベルシモキタロッカーズレコードを運営しております。

天気は悪いのに暑いという日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕自身は、バンド活動が最近ないせいか、古着をメインに服ばかり買う毎日を過ごしていたりします。

という感じで若い頃バンドばかりしていたせいか、欲しい服を買ったりする事ができなかった反動なんだろうなとつくづく思いますし、大人になったら欲しいものを我慢しちゃいけないのかもなとか感じたりもします。
手にする為にどう頑張るか考える意味で🧐


という事で本題

Noという気持ちよりYesという気持ちを大事にする。

今回冒頭に書いてる洋服の購入含めてのものですが、今までの教育や環境の影響なのか、僕らはいつも何かをしようとするたびに、どこかでやれない理由ややらない理由を考えてしまう。もしくはやると決めても理由を作って辞めてしまう。

ただこれは何かを変えたい、新しい自分になりたい、より成長したいという気持ちがあるなら勿体無い。

結局何を始めるにしてもリスクが0なんて難しいし、万全な体制で始められる事の方が少な。

だったら失敗するのが前提でやりたいという気持ちを第一に動いてしまった方が絶対にいい。

自分が年齢を重ねて、気づいたのは、始める事に年齢制限なんてない事、ただ年齢を重ねれば重ねるほど状況や身体、心のハードルは高くなる。

結局はいつもの理論。
“いつだって今が1番若い”と考えたら、やらない事が1番損をしている。

そうやって考えた時に、Noという気持ちじゃなくてyesという気持ちと向き合いどうやっていくかを考えた方がいい。

それこそYesの数だって減っていくのだから。

という事で引き続き僕自身もショート動画に挑戦中で少しずつ、結果に繋がってきました。

そしてガキの頃からの夢、物語と音楽がつながった作品作りがaiというツールのおかげでちょっとずつ出来てきました。

もっと若かったらなんて毎日思っているけど、変えられない過去を追ってもしょうがないので引き続き頑張ります‼️

またyou tubeの方に定期的にショート上げてるのでもしよければ見てみてください!


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?