見出し画像

見える情報の先にある景色…

どうも😃
トラジョーです。
UPPER BODYZ,Super SaSaO BAND,Project Remake:Sのギターボーカルと音楽を通じたコミニティーの形成を目的とする音楽レーベルシモキタロッカーズレコードを運営しております。

気がつけば学生は夏休みのシーズンに入りました毎年この時期は夏休みを思い出しながらあの日の延長の気持ちで仕事をする期間に入るのですが、今年はまだ入れていない状況です。
残念😢

そんな感じの暑い毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕自身は相変わらずショート動画を試行錯誤しながら作っているのですが、今回もそこからの本題。

見える情報の先にある景色…

今回は仕事やり甲斐というのをテーマにしれいるのですが、こちらに込めたものが本題の部分になります。

爽やかな青年の顔から始まるオープニング。
悪の組織風のイラストが続き、仕事が終わりケーキを買って家族のもとに帰るという感じなのですが、パッと見だとわからないのですが、この悪の組織風な集団がやっている事は清掃です。

ここから本題に繋がる3つのポイントとして。

1.人の見た目だけでは何をしてるかなんてわからない。

2.パッと見だけで仕事の良し悪しなんてわからない。

3.そしてどんな人達にも家族がいて、それぞれが自分の大切なものの為に働いている。

という部分です。

なぜこんなものを作ったかというと普段の仕事の中で、簡単に勤めている企業や友の働く会社をブラック企業と軽々しくいう人が多くなったなと感じることが多くなったのと、見た目が爽やかな人を信用して騙されたぁという言う人がいたり、相手も自分も同じ人だと思わないでひたすら叩く人がいたりするのを見る事が増えたからです。

実際、ビジネスにおいて見た目は大事だし、それで信用は確かに買える。

ただ本質見なきゃ何もわからない。
見た目だけで判断できるものじゃない。

例えば今回書いてる黒い集団のマスクが、防護マスクだったら、目に悪い光から守る為のサングラスだったらと考えたら、見た目だけじゃわからない。もちろん別のデザインもあるだろってところもあるけど、ここまで大袈裟じゃないけど同じような話しはいくらでも世の中にはある。

だからこそ、簡単にパッと見だけでその人や仕事を判断しちゃいけないなと思ったので今回の作品を作りましたが、実際伝えられてないなという部分で今回記事にさせて頂きました。

今後の課題としてこういう部分をもうちょいわかりやすくしたいなとは思うので引き続きもしよければ作品をみて頂ければと思います。

暑い毎日ですが皆さんばてない程度に頑張りましょう!
ではまた来週。
https://youtube.com/@t-jmusictv9654?si=Dm8eEs7izjZ-tqza

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?