見出し画像

どうせ後悔するのだから、やらないで後悔するよりも、やって楽しんだ方がいい。

どうも😃
トラジョーです。
UPPER BODYZ,Super SaSaO BAND,Project Remake:Sのギターボーカルと音楽を通じたコミニティーの形成を目的とする音楽レーベルシモキタロッカーズレコードを運営しております。

お盆明けから崩していた体調も少しずつ良くなってくる中で、気候と体調バランスを考える残業Day。むしろ残業を辞めた方が…とも思いますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕自身はひたすら曲を作るモードになっている中で今回はカルピステーマに作ってみました。

そんななか、この曲のテーマが今回の本題

どうせ後悔するのだから、やらないで後悔するよりも、やって楽しんだ方がいい。

年を重ねて、色々な経験や失敗する事で、人は成長していく。

ただ成長の対価としてさ、挑戦する心を忘れてしまう。

いや忘れたんじゃないな。
失敗する事や、やった事で後悔したくなくなったんだ。

それは経験した痛みが教えてくれた事。
もちろんフィクションや綺麗事のように、痛みがあるから成長できるなんていうつもりはないし、失敗を美談にしても意味がないとも思う。
僕らは成長するたびに臆病になる。
臆病になる事で、慎重になるから成功出来る事もある以上正解なんてない。

たださ。
成功しない限り絶対後悔はする。
どんな綺麗事を言っても。
その後悔がいずれ成功への一つになる事はあるけど、それはやらなかった事でも同じ事は起こる。

そうやって考えたら、気づいたんだ。

やった事で自分が楽しめるとか、人生が面白くなる気がするならやった方がいい。

後悔する事がデフォルトなら、楽しかっただけでプラスだからさ。
上手くいくかわからないのはギャンブルも同じ。
楽しめないギャンブルなんてやる必要ないじゃん。

綺麗事や誰かの言葉で人生を決めなくていい。
そんな風に僕自身思ったので今回の記事にしました。

そして自分自身も、やらないで後悔するなら、もう一回情熱を持って音楽をやってみようと思う。
夢っていう言葉は使いたくないけど、むき出しの感情や情熱を一言で表すのは結局夢という言葉だからさ。
冷めたフリして毎日生きてもつまらないからさ。

という事で本日は先週あげた新曲。
White Summer Sweet

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?