見出し画像

STU48 2期生に質問! ~9月23日の放送後記~

こんにちは!下北FMスタッフです。

9月23日放送のDJ Tomoakis Radio Show!は、
アシスタントMC:今泉美利愛川又優菜(STU48)
ゲスト:福澤みすみ(わんふぁす!)

でお届けしました。

画像1

STU48 2期研究生のお二人は、9月12日に行われた「STU48・2期研究生 夏の瀬戸内ツアー~昇格への道・決戦は日曜日~」で正規メンバーへの昇格が決定しました。10月1日から正規メンバーになります。

アシスタントミニ企画では、今泉さんの「夢を死なせるわけにはいかない」や川又さんの「孤独なランナー」といった名場面や、緊張でGODIVAのアイスが溶けてしまったしくじり、アンコールで浴衣に短時間で着替えるのが大変だったというような裏話も話してくれました。

画像2

画像5

また、「秋の2択クエスチョン!」では、二人の好みや個人的ニュースを聞くことができました。

Q1 味覚の秋!食べたい果物はどっち?   A 梨  B ぶどう
  2人とも梨

Q2 スポーツの秋!2人で対決するならどっち?  A 卓球  B ボウリング
  今泉さんは卓球、川又さんはボウリングと分かれました。川又さんは最近ボウリングに行ったそうで、今泉さんは卓球クラブに所属していました。

Q3 読書の秋!読みたいのはどっち?  A 漫画  B ファッション雑誌
  2人とも漫画。川又さんは名探偵コナンを読みたいそう。

Q4 行楽の秋!1泊2日で行くならどっち?  A 温泉  B テーマパーク
  2人とも温泉。

画像4


ゲスト・福澤みすみさんは、9月20日に新グループ「わんふぁす!」のメンバーとしてデビューしたばかりです。デビューにちなんで、初めて○○した話を披露していただきました。

Q1 初めて買ったCDは?
  「羞恥心」

Q2 初めて行ったテーマパークは?
  手取フィッシュランド(地元・石川県の遊園地)

Q3 最近初めて食べたものは?
  パクチー

Q4 初めてアイドルになったことを実感した瞬間は?
  デビューライブをした時(アシスタントMCの2人も、その時に初めて実感したそうです。)

画像3

下北FMは、毎週木曜日18:30~生放送でお送りしています。
見逃してしまった~💦って方や、もう一回見返したい❕って方は、下北FMのYouTubeチャンネルをご覧ください‼(リンクから飛ぶことができます)

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回の放送は10月7日、アシスタントMCは藤園麗(AKB48 Team8)です。是非ご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?