見出し画像

覚醒した方々の結婚の悩みや問題について

今回は覚醒した方々の結婚についての内容やクライアント様方々のセッション後のご感想をご紹介したいと思います。



私は今までにこうした霊的な方は、結婚についてはなかなか一筋縄ではいかず難しいよとお伝えして来ました。



覚醒する前に角隠しをして嫁いで(笑)、覚醒してから魂の本性がムクムクと表に出てくると、これはまたお相手もご本人もなかなか大変な状況になると感じます。



なぜなら本格的に覚醒が始まると切磋琢磨して成長進化して魂を磨いて上がり続けようとするため、なかなか一人のお相手の方とだけの一定のご縁に定まりにくいからです。



お相手との学びやテーマが無事に完了したら「はい、じゃあ次です。」とご縁を淘汰して強制終了で切らせてまで、次のステージに無理やりでも進ませるからです。



次から次へと恋愛修行のための鍛えさせるご縁をエンドレスで寄越され続けたりすることもあります。



集合無意識レベルの男女の色恋のもつれや色情因縁の解消を担うなど、男女関係の魂の課題やテーマを抱えていらっしゃる方は多いと思います。



私もなのですか、「何かしら魂のアンバランスの部分を抱えている男性を宇宙的な母性愛やエネルギーで癒して、引き上げて一人前に立たせてあげる。」と言う魂のテーマがあるため、そうした異性をよく寄越されます。



私のクライアント様でも同じような方々が多いのですが、このテーマを行うためには結婚していると一人のお相手にどうしても縛られてしまいやすいためプライベートでフットワーク軽く動けないので、上の存在の都合で結婚を縁遠くされたり、遅らせられることもあります。



異性としてお付き合いするご縁もあれば、お付き合いしない距離感でそれを行う場合もありで、ご縁の関係性や深さにより様々な形があると思います。



ここを上手く仕分けられずに翻弄されている場合も多いと感じます。「自分がいなければ、相手はどうなってしまうのだろうか…。見捨てられない。」となって情でズルズルとした関係性がお互いとって本当にベストなのかどうかですね。



覚醒度合いやレベルが高く、魂の転生回数や経験値が多い方だと、どうしても出会うご縁や回収する魂のカルマ解消や癖の修正、課題のテーマが多いため、魂の最終完成形の仕上がりまで到達するのに時間がかかり、結婚時期が遅くなり晩婚になりやすいです。



世の中の適齢期だからと早くに角隠しをして結婚しても違いやズレが明確になり、上手くいかなくなり離婚したり、無理やり強制終了でご縁を引き剥がされるケースもあります。



このレベルの同じような使命や役割を背負っている幾人かの友人・仲間・クライアント様たちの人生を見ているとこのような場合が多かったです。



立場的に様々なリアルなお話しをよく見聞しますので。覚醒度合いやレベルが高い、宇宙系の魂の旗持ちの代表みたいな経験を積んでいる方々です。 



この次元やレベルのステージの領域まで至ると出てくる内容や出来事が深過ぎて、そうそう簡単にはいかないのです。



経験を積んで来て、同じ次元やレベルのステージに到達しているもの方同士でないとポイントが的外れだったり、本当の意味で理解したり分かり合うことは難しいと思います。



ご本人にものすごい問題があったりするから結婚に縁遠いと言う訳ではなく、むしろ見た目も霊的で美しく、知的で頭の回転も早く聡明で仕事も出来て、霊性や人格も高く、人柄なども良い場合も多いのです。



多才でマルチに様々なことが出来る能力や素質があり、器も大きくエネルギーも高くて、影響力も強かったりします。そして、異性にもよくモテる(笑)



それだけに結婚や家庭に囚われ縛られてしまうともったいない、社会的な使命や役割を果たして欲しいと、宇宙や神様に見込まれた願いや期待が大きいため、背負った宿命や運命の大きさとして仕方がないと受け入れるしかない部分もあるのかもしれませんね…。



確かに下手な相手と結婚したら優れた才能や能力が埋もれたり、足を引っ張られたり、邪魔されることもあるのでしょう。。



このような場合に限っては、ご本人のせいではないから何とも葛藤が深いと思います…。宇宙や神様の箱入り娘にされるのです。



結婚が今生の最終ゴールや目的ではなく、他に果たすべきお役目の役割が最優先されてしまう人生の方もいらっしゃるのです。



一般的な普通の方なら結婚生活の中ですったもんだのあれやこれやしながら、少しずつ学び成長していけば良いのでしょうが、そうしたことが必要なく飛ばすタイプの方もいらっしゃるのです。
 

そもそも巫女系の女性は世の中の結婚制度やシステムの概念自体が体質や魂的にあまり向いていないし、合っていないのもあるのでしょうね。


結婚生活が導きや直感でピンと来たら俊敏に動ける機動力や持っている才能や能力を発揮しにくくなるのもあるかもしれません。



日常の安定した結婚生活の外側にある霊的世界の流れや動きで動いているからです。



もちろん結婚してもお互いに自由に生きているご夫婦の方もいらっしゃるとは思いますが、やはりフリーで独身の時に比べたらお相手に合わせる必要もそれなりに出てきます。



使命や役割に割く時間やエネルギーはどうしても減りますし、敏感な体質の方だと多少なりとも様々な影響を受けます。      



様々な経験を愚直に積んで、霊格や人格の偏りがないバランスの良い真の人間力を培い、精神年齢が成熟して、機が熟し結婚するタイミングや時期がずれ込み遅くなりやすい傾向はあると感じます。



世の中の適齢期とご本人の魂の適齢期は違うと認識して、受け入れたら良いでしょうね。ご本人が結婚したいと思った時期と、本当にベストな結婚のタイミングは違うこともあるのです。

   

結婚したとしてもお互いを縛り合わない、対等でフラットな自立して成熟した大人婚をしやすく、一般的な結婚や夫婦の概念にはあまり当てはまらないスタイルを築きやすいです。それぞれの人生を自立して楽しむスタイルですね。


また、巫女系の敏感な体質な方は、お付き合いした男性のエネルギーの影響を受けやすく、因縁とかマイナスの影響を受けるとすぐに周波数や体質が引っ張られて、落ちてしまいやすいです。仕事や心身の状態にまで影響が及ぶこともあります。


だから、下手な方とご縁が繋がると見た目の顔相からエネルギーや人格まで全てに影響が出て来て、別人みたいに豹変することもあります。


結婚はお互いの領域に入って近付き距離感が縮まって密になる、人間関係の最たる関係性だと思います。お互いの持っているものを洗いざらい全て出して見せ合わないといけないですよね。


自分のエネルギーを消耗させて翻弄するお相手と一緒になるぐらいなら、じゃあ、独身のフリーでいた方がまだましだよねになりやすいと思います。



・霊的階層の段階と霊格、魂の霊系統の種類

・覚醒のステージのレベル

・運、星回り、エネルギーの強さ

・背負っている運命、宿命、カルマ、課題

・人間的成熟度、経験値、性格、資質の相性

・社会的使命や役割の方向性

・家系の霊系統や因縁レベル

・成長や進化のスピード

・カルマ解消や魂の課題や癖の克服の早さ


(これらは私の独自の判断基準の観点です。魂のご縁や相性を見て欲しいと依頼されたら、こうした部分を総合的に見ています。 )



これらが全て対等の同じぐらいでドンピシャのお相手は、針穴に糸を通すレベルの0.001%ぐらいの宝くじが当たるような天文学的な数字の確率のご縁でないと、難しいのではないかと思うのです。


正直なお話し、世間一般的にこれら全てがパーフェクトでドンピシャのカップルやご夫婦はそうそうお目にかかれません。どれかは合うけどどこかは違うとかの方がほとんどだと思います。


違っていたり、ずれていることすら氣付かないし、分からないから成立して成り立つ場合もありますよね。


世の中にはちぐはぐで不協和音が出てても離婚せずにご夫婦でいらっしゃることも多いです。


一般的な方なら正直、そのレベルでもご夫婦としてやっていけるので構わないと思います。


一般的な方で細かい部分やポイントの多少の違いはあれど、ご夫婦やパートナーの関係性としてそこまで極端に問題を感じない範囲であれば、私も敢えて特には何も言わないですし、良いと思いますよと伝えます。


5年ぐらい前に知人の方に、娘さんの結婚について視てもらいたいと写真を見せてもらいました。


その時に私は、「結婚した後もずっとあれやこれやと喧嘩してぶつかり続けると思うよ。でも、離婚まではしないと思います。


それがお互いに我を取って、我慢や忍耐を学び、相手に合わせたり、協調性を得るための必要な学びのカルマだからです。


二人にとってそれが必要なことで娘さんの課題だから、仕方ないと受け入れて下さい。」


結構、はっきり伝えていました。5年後、どうなったかと言うと本当にその通りになっていました。


あれやこれやと喧嘩して家庭内別居状態で、奥さんは離婚すると騒ぎ、実家に長期で帰ったりしてました。



で、旦那さんがなだめて話し合いをして、離婚まではしない感じの関係性が続いているみたいです。あまりはっきりとは言えませんでしたが、娘さんの我の強さや幼さの未熟さが出ていたので、う~ん、やはりかと思いました。



一般的な方の結婚は、このレベルやステージのことも多いと思います。結婚生活の中であれやこれやすったもんだしながら、少しずつ我を取って我慢や忍耐や相手に合わせる協調性を学んでいき、何十年と一生かけて1つのカルマを解消させていく結婚です。


その中で少しずつ成長していくのです。普通の方ならそれで良いと思います。


しかし、本格的に覚醒して、目覚めるとそうは問屋が卸さなくなります。


嘘や誤魔化しが効かないし、多少の微細な違いやズレですら明確に分かって来て、表面的に様々な問題になって来たりします。細かい部分やポイントまで、突き詰めて擦り合わせていく必要が出てきたりします。


だからこそ、覚醒度合いの高い方々は、結婚やパートナーシップ自体が難しいものになりやすいのです。魂の背負って、抱えているものが深い方ほどに一筋縄にいかず難しいのです。      


覚醒して上がれば上がるほどに、誰でも良い訳ではいかなくなります。


本格的に覚醒したら自分を高めて、使命や役割など目の前のやるべきことを粛々と行い、針穴に糸を通すレベルの0.001%ぐらいの宝くじが当たるような天文学的な数字の確率のご縁を引き寄せていけるように、積極的に待つ姿勢が大切なのだと思います。


そのようなご縁でなければなかなか本当の意味では幸せになれず、下手に結婚しない方がまだましなこともあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?