見出し画像

最近のエネルギーの流れや影響について

神無月が終わり、霜月に入りました。自分の内側に深く潜らせられる神無月と言う感じがしましたが、いかがでしょうか?


サロン近くの神社の手水舎が花が敷き詰められて華やかになっていました。コロナ禍が長引く中で、お花が癒しになり良いですね。


最近はすっかり秋めいて来ましたね🍂冬至に向けて本格的にエネルギーが揺れ動いております。


ここ数週間の降り注ぐエネルギーの流れや自分の身に起こったことが明らかにおかしかったので、緊急でこちらの記事を先に更新することにしました。


今回はエネルギーのギアが強くて吹き荒れていたので、先にそちらを出すようにとのお達しでした。


この数週間ぐらい私の個人的な体感やクライアントさんや仲間の方々のご報告から、相反するエネルギーが錯綜し混沌としていると言う印象があります。


相反するエネルギーの動きの変容や調整が激しいため、今後の流れや方向性も大きく変わる可能性がある時期なので、落ち着くまでは見切り発車の大きな決断や動きは控えて、静かに過ごした方が良いでしょうね


エネルギー干渉の影響が大きく、不安定なエネルギーなので、今は焦らない方が良いかもしれません。


氣持ちや感情が揺れ動いて、落ち着かないこともありそうです。切迫感や絶望を感じて落ちたり、自我が壊されて見つめ直させられたりと、なかなかせわしない感じです。


より魂の本質や自己の真我との一致をさせられそうです。本質を理解しているのかを改めて試され確認作業をさせられたり、原点回帰をさせられそうです。


この数年で培って、積み上げてきた学びの本質の真髄を理解し、本当に自分のものとして得ているのかが問わされる、最後の仕上げの時期とも言えそうです。粗削りのものは細部まで洗練させて、磨きあげられそうです。


少しの微細なズレも許されない圧や調整をひしひしと感じます。本当に変態レベルで(笑)宇宙も巻いて本氣を出してるな~と言う印象です。


宇宙との繋がりが強く、背負っている使命や役割がある方々に強烈なインスパイアされるエネルギーが降り注いでおりますね。


今は大きな転換期で物事がぐる~んと反転したり、どんでん返しでひっくり返るようなエネルギーを感じます。


内なる破壊と再生が起きて、変容が大きそうです。今までにない新たな感覚の心境に至ることもあるかもしれません。


新たな直感のインスピレーションや考えが次から次と沸いては、消えて流れてと固定化して定着させること自体がなかなか出来ない場合もありそうです。あまり物事を決め付けすぎない方が良いでしょうね~。


もしこうした体感や感覚を抱いていらっしゃるならば、、おめでとうございます。ある意味、宇宙の流れに順調に乗ってる証でもあります。


悲観しなくてもこの時期のエネルギーを抜けたら、物事があるべき方向や形に帰結して落ち着くはずです。無駄に足掻かずに流れに身を任すのみです。


Facebookでこのことを呟いてみた所、共感して下さった方々が結構いらっしゃいました。


最近、揺さぶられて落ちたり、転換期を迎えていらっしゃるクライアント様や仲間のご報告もたくさん頂きました。


Facebookやメールで頂いたコメントやメッセージが的確だったので、参考になると思いましたので、許可を得てシェアさせて頂きますね。


「それを聞いてちょっと安心しました。自分の中でいろんな感情や、今までなかった感覚が出てきて、追い立てられるような気もするし、安心感を得たような気もするし、変な心地なのです。ゆっくり落ち着いて流れを見ていこうと思います。」


「そういうことなのですね。言葉で表現できない『何か変な感じ』がして、私の内面の問題かと思っていました。良いタイミングで知ることができて良かったです。ありがとうございます✨


(追記でメールを頂きました。) 


昨日のFacebookで、最近のエネルギーについて知ることが出来て良かったです。ありがとうございます。普段は無関心なのに、芳さんが投稿するときは何故かFacebookを見るのです。不思議ですね(*^^*)


最近ずっと睡眠時間が足りていないわけではないのに、午後決まった時間に猛烈な眠気に襲われる日が続いたり、何かに悩むとか落ち込むことはないけれど、落とされそうな雰囲気のある何か変な感じ、何かがうごめいているように感じました。


私はあまりエネルギーを敏感に察知する方ではなく、どちらかというと人から聞いて「ふ~ん、そうなんだ」で済ましてしまう方です。私にしては珍しく「変な感じ」がしたので、Facebookでもコメントしたように、私の内面の問題なのかと考えていたところでした。


改めて芳さんのブログを読ませて頂きましたが、今は動かないでいるのが一番ですね。そして、今回のエネルギーの変化に気付いている人はとても少ない様に思われます。


いつもなら、ナントカの変化だとか、○○ゲートが開くとか閉じるとか、私にはよくわからないエネルギーの変化について、SNS上で賑わうのに、今回は芳さんだけが気付いていました。


今までの変化というものは、本当は分かっている人はごくわずかだったのではないか、と感じています。誰かがそう言うので、そんな気にさせられていただけで、実は何も分かっていない人が多いのではないでしょうか。


これは、根本を分かっているかどうかに繋がると思うのです。何事もそうですが、人が言うから、世の中でそういう傾向だから、それだけのことで人は動きます。


一番わかりやすいのは、雑誌で、TVで取り上げられたから「美味しいだろう、美味しいはず」と思い込んでしまうこと。自分の感覚で判断することなく、全て他人の判断に従ってしまう。

 
 
エネルギーも同じではないでしょうか。分からないなら分からないままで良いのに、分かったふりをする。変化があったようなふりをする。  


私はリコネクションを受けた時、芳さんと『本質』について語り合いましたが、まさしくその本質が分かっているかどうかを試されているのかもしれませんね。


宇宙は全てを知ったうえで、私達を試してくるのでしょうか。よく分かりませんが、私はいつも試されている事を感じます。


そのたびに自分自身に真正面から向き合い、物事の本質から目を逸らさずに生きて行きたいと心を引き締めます。人間なので緩むのですが(笑)、緩んだらまた引き締めれば良いです。


最近のエネルギーについて、芳さんの投稿を読んで私なりに感じた事を書いてみたくなりました。まとまりのない文章で申し訳ありません。


(更に追記で頂いたメールより。)


芳さんは、私が上手く表現できない思いを的確に言葉にしてくださいます。まさしくその通り! そう、そうなんです。


自然の摂理として塩の満ち引きや月の満ち欠けがあらゆることに影響している事は、先人から伝えられた事として雑学程度の知識は持っております。


でも、世間のスピ好きの方々は、毎月巡ってくる満月や新月の情報に大騒ぎして振り回されて疲れないかしら、と思っていました(笑)意識を向けるのはそこではないように思うのですが。
 

芳さんがおっしゃるように、本質を分かっていない方とのお付き合いは難しいです。本当に時間の無駄だと感じたため、人間関係の整理を行い、結果どうでもいい友人関係はなくなりました。


すっきりした一方で、ここまで自分を持ってきたことに対して、自分を律しながら揺らがないで生きて行く覚悟も新たにしました。


もっと年齢が若ければ、孤独感に耐えられなかったのかもしれませんが、今の年齢だけでなく経験してきたことも含めると、そう怖れるものはないのではないか、と思えるのです。

 
私が感覚で捉えて文章にした拙いものでよろしければ、それでお役に立てるのでしたらとても嬉しい事です。足りない部分は加筆してくださいませ。


もう少し本質を見ようとする人が増えてくれたら、この世の中も少しは変わるのではないかと思うのですが。100年単位で物事を見て行かなければならないですね。


次の世代に何をどう継承していくのかを本気で問わなければならない時なのだと思います。」


クライアント様の文章の内容に私なりに少し補足させて頂きます。私も普段、スピリチュアル系の方々が好きそうなイベントだとかは、実はさほどそこまで意識してフォーカスしたり、関知してこだわっていなかったりします。


そうしたものと個々人の成長や進化の流れやタイミングについてとは、異なるものだと認識し理解しているからです。


私が珍しく書く時はそうした情報の先入観がなく、自分のエネルギーの体感や魂のご縁がある方々の体験などが繋がり精査した上で、ここぞと言う時のみです。


年に1、2回あるかないかぐらいです(笑)今回が正に珍しくこれは!と言うケースでした。全く何かしらのイベントとも関係ないタイミングでです。


本当にクライアント様の仰る通りで情報の先入観があると頭で勝手に分かったふりをしたり、こじつけたりします。


我で「変化らしきもの」を引き寄せたりもします。 サインやお知らせなども同じで、我で都合が良い情報を引き寄せることもあります。


本当に分かっている方はごくわずかで、スピリチュアルのイベントに陶酔して酔ってるだけですね(苦笑)スピリチュアルの宜しくない側面だと思います。


自分の感覚できちんと精査出来ないから、頭でっかちに情報を鵜呑みにしてしまうのです。


感性を磨いて、自分で感じてきちんと真実や本質を見極める審美眼を持つことの大切さが、改めて、問わされていると思います。


宇宙はよく私たち人間を試してふるいにかけていると思います。私もよくどちらの世界を選ぶのかと、今までに何度も試されて来たのを感じます。そうした分岐点が今までの人生で何度も出て来ました。


私は本質から外れたことをしようとすると強制終了か違和感を感じて出来なくなり、続かないのどちらかでした。


ことごとく本質と真っ正直から向き合わされて確認させられる人間なのだと感じます。世の中的にはマイノリティの部類で、本質が見えずに生きている方がほとんどなので、話は合いません(笑)


スピリチュアルをやってる方でも、本質の深い部分までには辿り着けず、自我の承認欲求を満たすレベルのお遊びスピリチュアルごっこのおままごとで満足して終わることも多いと思います。その方が楽しいですからね(笑)


個々人で成長や進化の段階やレベルがあるので、どちらが良いとかは一概には言えませんし、本格的に覚醒することを決めて来ている魂の方自体がそもそも少数だと感じます。


敢えてわざわざ己を厳しい道に突き進める氣概がある方は少ないですが、魂の持って生まれた性質や宿命で、本質的に生きるしかない運命を背負っていらっしゃる方々がいるのも事実です。


私もこのまま突き進んでいけるかと思ったら、、ひっくり返されて何度、運命に裏切られて来たか分かりません。なかなか手厳しいものを与えられますね。


今の時代に流されずに本質と向き合い続ける学びのテーマをこなし続けて貫くことは、なかなか厳しく大変ですし、自己を律する真の意味の精神性や芯の強さが必要になって来ると思います。


「物質面、情報面、時空間のエネルギーの注ぎ方なども変容が起こっている状態です💦


以前施術いただいたリコネクション並みの変化で正直今後どうなるかが読めないところがありますので落ち着いたら再度ご報告させていただきますね。芳さんもどうかご自愛くださいませ‼️


(メールで追記を頂きました。)


本当にすごい揺さぶりですよね。ビックリする位の断捨離が進んでいる様に感じます。


私が発した文言に関しては今までに関しても必要なものがありましたらご自由に使って必要な方に届けて下さいね🦋✨それは芳さんの役割だと強く直感します。


今は地の時代から風の時代(水瓶座)へと移行が進み今までのやり方の総決算、総見直しが宇宙の流れとして発生しています。


次の時代に移行するタイミングで発動する使命がある方が、これから芳さんのもとへ集合されるでしょう。


今手放す必要があるもの、そして逆に手放してはいけないもの、取捨選択が画一では提示できず、個人個人の靈格と人格の磨き具合にかかってくると思いますが、芳さんの文章でどうか1人でも多くの方が使命を発動できるよう、是非今回もよろしくお願いいたします。


その力が芳さんにはあると私は確信しています。」


「疑心暗鬼になる毎日と、今後の事を考えると、焦りや不安、絶望、焦燥感、さまざまな思いに、そして、小さな頃からの、昔の事が最近特に甦り、苦しくなるのです。


最近は泣いてばかりの日々に嫌になっていたし、泣いてばかりだからか、頭痛のする事も多く、目や顔も腫れぼったい日々です。


今までに感じて来た生きづらさとはまた、違うような苦しさがあり、自分でもどうすればよいのかどう思考を持てば良いのか、わからないのです。  


これまでは、辛くても、立て直そう、頑張ろう、自分を磨こうと、前に進む方向で来ました。


ですが、今は、そんな気持ちにあまりなれず、まだ先があるのか、明日が明後日が来るのか、まだ生きなきゃならないのか、と思うのです。


仕事も親も、家の事も、自分も、息子も、彼も、すべてもういいや、って思えてしまって。


(中略)


今までの苦しさとは違う、なんとも言えない様な焦燥感というか。涙ばかりが流れます。


でも、健康に気を使うあたり、本当は、私は1%でも希望を持ちたいのだと思います。



良くして行きたい、イキイキ生きたいとも思いますが、どうすれば良いのかわからないのです。


毎日の事をこなす力が、出て来ない。昨日の勤務中も、仕事が嫌な訳ではなく、でも泣けて来て、苦しくて。


私が抱えているすべてのものを、下ろしたくなった感じです。」



「ここのところ、変容を感じられる方が多くいらっしゃるのですね。実は私もその1人でした。


体が重く、感情も不安定でした。10月の20日過ぎでしたか、、忘れましたがある日体も心も軽くなった時があり、そんな時に宇宙からのメッセージをblogにあげておられる方の記事で、光と闇の闘いが終わり、光の勝利となりました。という様な内容で、「あ、これかな」という感覚がありました。


とは言え、先程もお話しました様に我が家の変容も激しく手放しが様々な形で起こっています。それと共に、主人の感情も不安定なところもあったので、正直この先が見えないでおりました。


でも芳先生のblogで、皆さん同じような事を体感されておられると知り、今はこういう流れなのだと改めて腑に落ちました❣️お知らせ下さいましてありがとうございます😭流れに抗う事なく参ります。


又私は私で、呼ばれるままに龍穴神社と吉祥龍穴の方へ参拝したところ、「龍のエネルギーを降ろし、作品に込めよ!今だ!動け動け〜‼︎」と感じ、インスピレーションのまま龍体文字のフトマニ図をfacebookでupしたところ、譲って下さい。とおっしゃる方がすぐに現れ、又その方のお知り合いの方から注文を受けるど、、、「動」の変容が起きております。


流れが早く、でもついていきます💫長文で失礼致します🙇‍♀️ご報告までにご連絡致しまし。」


「そして、歌はやっぱり磨いていきたいです。今後の状況で可能であれば長期的に練習を続けて技術を磨いて、歌を通して自分の魂を最大限表現したいと感じています。 


あと、もう1点、芝居の完成度が低過ぎて、今は人様にお見せできる状態ではありません…。役柄と自分との共通点があまりなくてかなり苦労しています。なので万が一、オーディションで選ばれていたとしても完全にキャパオーバーだったと思います…。


芝居の今の最大の課題は肩に力が入ってしまうことです。台詞が飛んだり、役に上手く入り込めなくて、稽古場にいられない位の感情になります。


自分の準備不足もありますが、もっと根本的に『自分を信じて力強く人前でも自分の表現をやり切る』という部分の肚が決まっていないんです…。


肚を決めようと思ってすぐ決まるものではないので、ある程度、自我のペースも大切にしたいのですが、発表会まであまり時間がないので焦ります…。不安や恐怖に負けてしまわないように頑張りますね。読んで下さってありがとうございました☺️


質問させていただきたいのですが、芳さんが今のお仕事で使う技術(ヒーリングやリコネクション等)を習得する時に難しいと感じたことや、実際これを仕事にしてやっていくのは無理なんじゃないかと思ったことはありますか?


今、なかなか上手く芝居が出来なくてすごく焦って不安になっています。10月末で退職ですし、発表会でしっかり演技をして次の展開(具体的には全くわからないですが)に繋げたい、と思ってしまっています…。


でも書いていて、そもそも上手くいくという概念が私のエゴだなと感じます。しっかり自分で出来る準備(台詞を覚える。役柄の台本には描かれていない部分までイメージする。)をして、あとは上にお任せするしか無いのかもしれません。上手くサレンダーできれば、芝居も必然的にいいものになる気がします。


(メールで追記を頂きました。)


私も未だに以前の状況が続いています。少し楽になる瞬間はあるのですが、こんなに永く不安定な状況が続くのは覚醒が始まってから初めてです。会社を退職したことに対する不安とか、そういう問題じゃない気がしています。


ここ数年のプロセスの最後の仕上げというか、もう本当に自我を手放し真我にお任せする時がきている気がします。
 

不安定な時期だからこそ周りの状況に引きづり込まれそうになります。でももう私は自分以外の誰かに力を預けて生きている場合ではないのだと感じます。


発表会に向けてやる事は山積みの状況ですが、やろうとすればする程まさにドツボにはまる感じがします。一旦潔く全て手放してみようと思います…。」



抱えている状況や立場、使命や役割のステージが全く異なる、これだけ多くの皆様が同時期に同じような揺さぶりの混乱や変容が起きて、心境が変わっていらっしゃると言うことは集合無意識的にも大きな節目の変わり目なのだと思います。


今後の流れや展開の一寸先は未知数で、どうなるかは誰もが予想がつかなくて読めず、どこにでも行き着く可能性があると言った感じが致します。


感性や感覚が鋭く敏感な方ほどこのエネルギーの揺さぶりに不安になったり、落ちたりして戸惑っている方々が多いと思いますので、情報を共有させて頂きました。


場合によっては現在、背負っている物事を極端に全て放り投げて下ろしたいと思われるかもしれません。


あまり追い込み過ぎてドツボにはまったり、引っ張られ過ぎて自暴自棄になり短気にならないように、氣を付けて下さいね。簡単に自分を見失いますからね。


押してダメなら引いてみろです(笑)じたばた自我で突き進んで足掻いても、なるようにしかなりません。


今はちょうどこれからの新しい次の時代への転換期の通過点で、使命や役割などを背負っている魂の方々が、今までのやり方や人生の見直しの総決算がなされるようなエネルギーが降り注いでおります。


何を残して、何を手放すのかは個々人の現在の次元やステージのレベル、霊性や人間性の裁量にかかっていて個人差があります。


一概に一定の横並びには出来ず短絡的には答えが出せない難しさがあるため、しっかりとした自己の内側の向き合いや再点検が必要ですね。あらゆることの総入れ替えや手放しが起きそうです。


今まで感じて来たものとは違う、根底から覆される異質なエネルギーでリセット力が強く、新しい感じ方や感覚に違和感を覚えることでしょう。


このエネルギーのファーストインプレッションとしては「違和感」や「不快感」だと思います(笑)あまり心地は良くないかもしれません。


物事が動く大事な時期だと思ったので取り急ぎ記事にしてみました。ご参考になりましたら嬉しいです。


ちなみに私も様々な物事が起きて、絶賛変容中でございます。今は何が起きても、どう転んでも、どこにでも行きつく可能性もありな時期だとつくづく感じます。焦らないで進みましょう~。


私も瞑想をして整えたり、氣を集める体操をしたりと、言霊や禊の習慣などの足元の基本を疎かにせずに取り組んでおります。


今は落ち着くまで焦らずに、見切り発車でがむしゃらに動くより平常心を保つことが重要だなと思います。


宇宙や神様との繋がりを強めて、より氣を引き締めて初心に戻るつもりで、今週末は山梨や静岡の神社を巡る旅に出る予定です。


私にしては珍しく端的な短いブログの記事でした(笑)たまにはこうしてふと思い付きで、今の宇宙やエネルギーの流れについて書いて更新するのもありですね。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?