忘年会のご予約受付中どすえ。

明日から12月どすね。

「どす?」って思いました?
誤字脱字した時のバックスペースキーは不要。 過去を振り返らない事に定評のある、BAR下江戸ピースの慎之介です。

しかし1年経つのが早い。
小学生の頃、全校集会で聞かされた校長先生の話1回分よりも大人になってからの1年の方が短い。
東京に行く時、静岡県に入ってから静岡県を抜ける迄の時間よりも1年が短い。
まぁ静岡県って本州よりも長いって噂ですからね。 仕方ない。

いやぁ、しかしですよ。

ウチ、まだ忘年会の予約が1件も入ってないんですけど大丈夫ですか? 皆さん。

まさか他所のBARに予約を入れてるなんて事はないですよね? 僕は皆さんと弊店との絆を信じていますよ。


しかしこの時期に忘年会の予約0な飲食店は流石にヤバくないですか?
そこも含め「どうしてピースはお客さんが増えないのか?」を考察してみました。

やっぱりウチの教祖チカが
スコッチウイスキーを注文する時に「すこっち(少し)ね」というダジャレをかましたオジさん達を全員バラバラにしてピザの具材にしてるからだと思うんですよね。

どうして彼女はそんなにお笑い採点が厳しいのか。 M1グランプリの審査員やってる時の上沼恵美子さんかよ。 僕はオジさんなのでダジャレ好きなんどすけどね。



P.S.
寒くなると「文豪マフラー(人間失格)」を冬前にネット注文して3月下旬に届いたという同級生の事を思い出します。

あいつ元気にしてるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?