見出し画像

【恋愛論/「彼氏」と「夫」の違いとは?】 近づきすぎて嫌いになるのは恋愛としては本末転倒だ

今回のエピソードは二話完結で、こちらの記事が前編になります!

今日は今一度、「彼氏」と「夫」の違いについて語ろうと思う。

というのも先日、インスタの質問箱でこちらの回答を投稿したところ、

「付き合っている状態と結婚している状態では何が違うのかが、ピンと来ていない」というような質問というか、もはや相談を、絶対にいつも色んな記事をたくさん読んでくれているのであろう読者様からもらって。

彼女が(きっと、私が過去に出している関連記事等はしっかり読み込んでくれた上で)頑張って絞り出してくれた仮説を読んで私が感じたことが「いや、全然、そういうことではない…!!」だったため、今一度、「彼氏と夫の違い」について説明する機会が必要だなと!

きっと彼女だけではなく、同じように実は具体的には理解できていない人や、「たぶん、こういうこと?」と思いつつもそれが外れてしまっている人が、沢山いるような気がしたんだ!

思えば、そこだけにしっかりスポットを当てた恋愛論(あるいは結婚観)は書いたことがなかったような気もするし!

ということで今回は改めて、そこだけにスポットを当てて、「彼氏」(あるいは彼女)と「夫」(あるいは妻)という2つの間柄の根本的な違いについて、私が思っていることをシェアするね。

なぜ、相手にイヤなところがあった時に、彼氏ならば別れる判断をするのか。一方で、夫であれば指摘やリクエスト等をする発想になるのか。その差はなんなのか。そこには明確な理由があるよ!


ここから先は

2,982字

¥ 1,500

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。