見出し画像

1歳半の子どもを遊ばせるのに、おもちゃは必要ない

育児中、「子どもがひとり遊びをしてくれないのでずっと相手をしなくてはいけない」「どうやって子どもを遊ばせたらいいかわからない」と悩むママやパパは少なくありません。解決策のひとつはオモチャを買い与えることですが、下田美咲さんは「あまり買う価値がない」と感じているようです。下田さんはどうやって子どもを遊ばせているのでしょうか?

読者の方から「毎日どうやって子どもを遊ばせたらいいのか分からないです。下田さんは何をして遊んでいるんですか?」と訊かれることが多々ある。保育園等に通わせず、毎日子どもとマンツーマンで接していると、ネタ切れを感じて煮詰まるお母さんは多いらしい。

それから「子どもが一人遊びをしてくれないため、家事ができなくて困っています」「料理をしているときも、一人で遊んでくれずに足にまとわりついてくるから料理ができません」というような相談も多い。

そこで今日は、私の中にある【子どもをどう遊ばせるか論】について語ってみようと思う。


ここから先は

3,770字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。