いろいろ書いたよー!まとめたよー!

最近、通常連載以外にも、いろんな記事を書いているから、サラッと紹介してみるねー!!!「あ、見落としてたけど、興味があるテーマだ!」っていう記事があったらぜひチェックしてみてね♡

まずね、こちらのマガジン!

7月は5本の記事を書いたよー!
ラインナップはこんな感じ!

6月の終わりだったか7月の初め頃に、私、ほんの一瞬だけ質問箱にアカウントを開設したんだよね。で、秒で退会したんだけど。その時の裏側というか、何があって・そして何を考えて、そういう判断をしたのか。
下田美咲の働き方のスタンスが垣間見える記事だと思います。リアルタイム・フレッシュ・ビジネス論!

タイトルが身も蓋もないんだけど、もう、すごくキライだったんだ!!笑
ついに離婚するんじゃないかと思うくらいの嫌悪感だったんだけど、紆余曲折あって、今はこの時とはまただいぶ見る目が変わったよ。最近は好き。えらいところが増えてる!また変わってきた!私の夫として成長してる!

リクエストの多かった「Youtuberの飲み会問題」についての記事なんだけど、実際は、謝罪に関する持論がメイン。私に対して意地悪な気持ちを持っている人には読まれたくないなぁ(そういう人たちに読まれると思うと投稿するハードルが上がりすぎてお蔵入りにしたくなる)と思ったから、このマガジンの中での投稿にしました。親みたいに優しい気持ちで「そうなのね、うちの美咲ちゃんはそう思うのね」という風に読んでほしい。笑

仕事がね、できてなさすぎたんだよねーーー7月ねーーー大変だったんだよねーーー!!でもこの記事を書いたことでだいぶ状況を整理できて、今はまたぜんぜん違う暮らし方に辿り着いてる!

実は先日、はじめてベビーシッターを利用してみたの。身も蓋もない話に書いた記事と矛盾してると感じる人もいるかもしれないけど、全く矛盾してなくて、それは本文を読んでもらうとわかるはずだから、ここだけを読んで想像でモヤッとしないようにお願いしたい!!笑
でね、そのたった一回で懲りてしまった感じがあって、もう卒業傾向なんだけど(早い。笑)、でもね、すごくイイ経験だった。収穫は豊富。そして今の暮らし方にとっても大きな影響を与えたよ。


という、そんな感じでね、現状「そして、私になる」は、セルフカウンセリング記事が多めになってる。マガジンとしては4分の1くらいが書き終わったところで、まだ半分にも満たないから、今後また新しい色が出てくるかもしれないけど、セルフカウンセリング記事は書いていてとても楽しいし、購読者さんにも好評だから、またモヤモヤしたら、この枠を活用して書かせていただく!!!このマガジンのおかげで、生活を良い感じに調整したりリニューアルできた7月だったなぁと感じているよ。快適をもたらしてくれてありがとう!!最高の仕事だ。

あと、過去記事を読みやすくするためのマガジン化として、最近あたらしく2つのマガジンを作ったよー!!!

これ!!オススメすぎる!!!
美咲流のデンタルケア論、主に歯磨きのやり方とか愛用品のことなど。歯磨きへのスタンスも含めて(意外とめっちゃ大事)、この数年間各種マガジンの中で色々と書いてきた記事たちをひとまとめにしました!

私、ホワイトニングがすっごく苦手なんだけど(オフィスもホームも苦手・・・!ホワイトニングをした後の食事に気をつけなくちゃいけないのも苦痛だし、何より当日〜翌日くらいまで続く、なんともいえない痛みが辛すぎて苦手)、この歯磨き法に辿り着いてから、ぜんぜん着色しなくなって、メンテナンスとしてのホワイトニングが必要なくなったから、本当にストレスが減ったよ・・・!このレシピに辿り着く前は3ヶ月に1回くらいだったか、けっこうマメにホワイトニングに行く必要性を感じていて、実際に行ってたんだけどね。
とはいえ、紅茶もコーヒーも頻繁に飲むし、カレーも妊娠中は異常なほど食べていたし、着色していない方が不思議だから、「もう何年もしてないし、そろそろ、さすがに実は着色してるかな?自分では気付いてないだけで、いつの間にか色って変わってるものなのかな?」と思って、つい先日、一応歯医者さんで見てもらったんだけど、一般的なホワイトニングで作れるMAX値の白さよりも、さらに2〜3段階ほど白い状態をキープできていて、歯医者さんから「まったく着色してませんし、この状態でホワイトニングをしてもまったく差が出せないので必要ありません」と言ってもらえて、すっごく嬉しかったよ・・・!ホワイントニングが苦手だから・・・しなくていいのは嬉しい・・・!!!

ということで、オススメ!ちなみに、歯磨き自体は一日一回だし、磨く時間も早いの!今のやり方は最高に楽で、いいと思うんだよね。自分で編み出したことながら、迷いなく推せる・・・。歯磨きしている姿を人に見られるのは気まずいけど・・・。

さて、あとね、こちらもひとまとめにしました!

産褥期スペシャル号を、1つのマガジンに!
この先に私と出会う読者さんにとって、あった方が良いかなと思って!


あと、身も蓋もない話の増刊号第2弾の方も先日完成して、そっちも紹介したいんだけど、長くなってしまったからそれはまた別の機会に!!!

ということで気になる記事があったらぜひチェックしてみてね♡


ここから先は

0字

気になる投稿が2つ以上ある場合は、マガジンでの購読がお得になると思います!

無料コンテンツを書くと嫌がらせが増えるため、有料にして読める人を限定することで嫌がらせや炎上を避けつつ、発信できることを増やしています! …

1本以上の記事を読むならば、定期購読の方が断然お得です。1ヶ月だけでも、ぜひマガジン購読を♡

2016年11月1日に結婚しました。2017年9月13日に出産しました。2019年8月に夫に退職してもらい、新生活を始めました。2021年…

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。