見出し画像

Q.男の暴力への嫌悪感が強いです。仮に自分の子が100%悪い暴力の加害者になったとして、どう声がけをする?男女で話す内容は変わる?

Q.
リクエストです。 私が小学生のころ暴力的な男子が多くて、今考えると異常なほどよく殴ったり蹴られたりしていました。それがトラウマで、ドラマなどで描かれる暴力的なシーンの中でも男性が女性にする暴力はなにか別物に思えるほど嫌悪感を抱きます。そして仮に自分の子供が100%悪い暴力行為の加害者になった時、その何が悪いかの声掛けをどうすれば良いか上手く言語化出来ません。美咲ちゃんならどうしますか?また、被害者が男か女かで話す内容は変わるのでしょうか。

ここから先は

1,807字
この記事のみ ¥ 1,000

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。