見出し画像

赤ちゃんが泣きやまなくて困ったことなんて一度もない

「赤ちゃんは泣くのが仕事」という言葉があるように、赤ちゃんはよく泣くものです。実際、「なにをしても赤ちゃんが泣きやまない」と嘆くママやパパは少なくありません。しかし下田美咲さんは、「息子が泣きやまなくて困ったことなんて一度もない」と言います。一体どういうことでしょうか?


子育てを始める前の私は、赤ちゃんというのは、とにかく泣きまくる生き物なのだと思っていた。

「赤ちゃんは泣くのが仕事」というのは一般的によく聞くセリフだし、「何をやっても泣きやまなくて、いくら可愛い我が子でも気がおかしくなりそうになる」と愚痴を言う母親は、よく見かける。ニュース番組を観ていると「子どもが泣きやまなくて」というのが犯行動機の悲しい事件は珍しいものではない。

だから私は、赤ちゃんというのは理由もなく泣き続けるもので、気まぐれでグズったり、原因もなく不機嫌になったりする、ワガママモンスターなのだと思っていた。

だけど、子育てを始めて半年経った今、全く違う考えになっている。赤ちゃんは理由もなく泣いたりしないし、原因もなく不機嫌になることなどない。

私は15秒以内に泣きやませている

というのも、私はこの半年間、息子が泣きやまなくて困ったことが一度もない。

ここから先は

4,661字
この記事のみ ¥ 500

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。