見出し画像

人前でうまく話せるようになりたい人へ

先日インスタの質問箱で、この回答をした時にふと思い出したことがあった。

私の人生初のライブって高校2年生の時だったんだけど(たしか!17歳だったはず)、その時の評判がさ、「歌はともかく、MCが面白すぎた」というもので。

とにかくMC(曲間のトークのこと)が大好評で。お客さんからも、会場のオーナーだったり、スタッフからも、身内からも。

で、その時に私がやっていたのが、この方法で。

ここから先は

1,709字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。